1ヶ月 | PCOS→3姉弟出産♡6歳、3歳、0歳のママ♡子育て記録♡*

PCOS→3姉弟出産♡6歳、3歳、0歳のママ♡子育て記録♡*

2017.7生まれの長女と2020.6生まれの次女と2024.3生まれの長男を子育て中の元℃-uteヲタク♡
短時間パートママ♡


こんばんはコアラ


きんたろうは12日に
無事生後1ヶ月を迎えましたキラキラ



そして12日に1ヶ月健診が
ありましたニコニコ


体重 出生時3,428g→4,850g
身長 出生時50cm→55cm
頭囲 出生時33cm→37cm

体重は1日あたり51g増、
心雑音なし、反射正常!

異常なしでしたほんわかスター


私も悪露は長引いているけど、
子宮の状態は全く問題なしとの
ことで安心ダッシュ


健診には長女が着いてきてくれて、
内診の時などきんたろうを助産師さんと
見守っててくれました電球



帰りに少しだけお買い物して
帰りました歩く

初めての3人での外出。
長女嬉しそうだったーちゅー

きんたろうは、お店では
ずーっと寝てたニヒヒ


抱っこ紐必要かなと思って
持って行ったけど、病院では
少し泣いた程度、お店では
ベビーカーでずっと寝てたので
使わなかった!!


長女はベビーカーもチャイルドシートも
大嫌いだったけど、みーみは両方大好きで気づき

きんたろうも早くから姉のお迎えに
駆り出されてしまうから、ベビーカーも
チャイルドシートも好きだといいなあうずまき


というわけで、無事きんたろうと
お風呂も解禁し、家事も通常通り
動き出しました!

まじで忙しい…

旦那がそろそろ全テレワークを終え、
出社や出張も増えてきます。

そこでワンオペでご飯、お風呂に入れ、
姉妹を寝かせてきんたろうの
夜泣きのお世話…?

皆さんどうやってるの笑い泣き


ちなみに今は旦那が姉妹を寝かせて
一緒に寝てて、私ときんたろうだけ
夜泣きのことも考えて一階で寝てます。

これがワンオペになったら
子供3人寝室に寝かせて、
きんたろうが起きたら授乳して…?

こりゃ大変そうだー泣き笑い


明日から小学校のお迎えも
きんたろうと一緒に行くし、
色々やることがあり…

とりあえずひとつずつ頑張っていこ笑い泣き

3人元気に生かしておけば大正解!
細かいことは気にしない精神で!

きんたろうが夜通し寝てくれるまで
どのくらいかな?

上2人は初めて夜通し寝たの
1ヶ月か2ヶ月だった気がする!

そこから毎日ではないけど、
ちょこちょこ夜通し寝てくれて
ラッキーdayとか言ってたな…

きんたろうは寝るのが下手な
気がするけどアセアセ

睡眠確保できてれば、
メンタルやられにくいと思うのでダッシュ

きんたろうちゃん、
お願いいたします…笑い泣き