登校3日目&ついに明日で… | PCOS→3姉弟出産♡6歳、3歳、0歳のママ♡子育て記録♡*

PCOS→3姉弟出産♡6歳、3歳、0歳のママ♡子育て記録♡*

2017.7生まれの長女と2020.6生まれの次女と2024.3生まれの長男を子育て中の元℃-uteヲタク♡
短時間パートママ♡


こんばんは!

なーんか学校始まってから
まじでバタバタ笑い泣き


長女の帰りが早いし、しっかり
して来たとはいえまだ一年生。

ママ一緒にやろう、一緒に2階の部屋に
行こう、一緒に遊ぼうと言われ、授乳の
合間に長女に構い…

家事が進まなーい!!泣き笑い



ドーナツドーナツドーナツ


今日は登校3日目でした晴れ

今日は、初めて国語と体育の授業乙女のトキメキ

国語はちゃんと教科書開いて
やったらしい気づき

体育あるから水筒持たせよう!と
荷物増やしたのに、体育はなんと
体操着に着替える練習笑い泣き

着替えて校内をミニ探検したそう!
水道水を飲んだらしいし、あまり
飲まない長女にはしばらく水筒は
いらないかも…?


今日は晴れてたので家の前で
きんたろうを抱っこして、長女を
待ちました気づき


悩んでいたGPS。
うちはみてねを利用してる
こともあり、みてねGPSにしてみた!

これさ、多分通常授業になったら
そこまで使わないと思うんだけど、
今まさに買って良かったと思う!

今って下校時間は目安で、一年生は
まだ慣れていないこともあり、準備が
遅れたりしてかなーり時間が遅れる
こともあるんです。

普通にお迎えに行ければいいんだけど、
私はまだ産後でそこまで動けないので
そういう時に、GPSで確認できる
便利さ!!!

これはありがたすぎるキラキラ

しばらくお世話になります拍手


明日は今日より時間が長くなり、
正午帰宅予定!


そしてその後、夕方私ときんたろうの
1ヶ月健診に長女も着いてきてくれるって音符


そう、明日はいよいよ1ヶ月健診ですハート
そして生後1ヶ月。


長女の入学式と被ってしまい、
新生児最後の日をほとんど離れて
過ごしてしまったんですね。。


もう新生児期は終わってしまいました赤ちゃん泣き
私は子供は3人、と思っているので、
多分きんたろうが最後の新生児。


姉妹のお世話できんたろうを
泣かせたままにしてることも多く、
たまに申し訳ない気持ちになるけど…

ふにゃふにゃの新生児を
育てられて、本当に幸せでした飛び出すハート
癒しデレデレキラキラ

少ししっかりしてきたけど、まだ
フニャフニャ感はある。

でも、明らかに大きくなっている電球

最近は、

・少し視線が合うようになってきた。
・音がした方に首を動かせるようになった。
・新生児期はあまりゲップが出来なかったんだけど、ゲップが上手になってきた。
・ミルクをあまり飲まなかったのが、母乳の後のミルクを完飲することが増えた。
・夜中30分とか1時間で起きることがなくなった。2時間半〜3時間半で必ず起きるけどね!

こんな感じでぐんぐん成長してるチュー


私は悪露がなかなか減らず、
今回は少し戻りが悪いのかなぁと
少し不安になっているところです。

まぁ動いてるし、うん。
仕方ないのかも不安


とりあえず明日、母子共に
異常なし!と言ってもらえることを
願いますアセアセ

体バキバキだからそろそろ湯船に
浸かりたいよー泣き笑い