進級に向けて | PCOS→3姉弟出産♡小1、年少、0歳のママ♡子育て記録♡*

PCOS→3姉弟出産♡小1、年少、0歳のママ♡子育て記録♡*

2017.7生まれの長女と2020.6生まれの次女と2024.3生まれの長男を子育て中の元℃-uteヲタク♡
短時間パート育休中♡

おはようございますウインク

39w1dチューリップ
予定日まであと6日!!

今日は朝から子供達のスニーカー
洗ってスッキリキラキラ

今から貸出期間明日までの
絵本達を図書館に返して、帰りに
明日のお弁当の材料調達
してきます電球

ちなみに明日は雪と雨予報で、
お別れ遠足は来週に延期ダッシュ

晴れでも雨でも鉄道博物館に行くって〜コアラ

長女は鉄道とか全然興味ないけど、
3年ぶりくらいに行くのできっと
楽しめるだろうな音符

当日お弁当なしで、明日は
教室でお弁当食べるらしい〜おいで





春から幼児クラスになる次女ぽってり苺


少し前までは女の子らしいもの
とかあまり興味がなかったのに、
今はガッツリプリンセス大好き、
色も赤だけ好きだったのがピンクも
好きになりました乙女のトキメキ

黄色も好きみたいニコニコ


そんな次女に、通園リュックを
選ばせようと色々見せてたんだけど…



何色がいい?と聞くと
虹色!
と即答笑い泣き


そう、何を隠そう次女は
レインボーが大好きキラキラ


レインボーのお菓子とか見つけたら
絶対に買うし、これはまだ出会えて
ないんだけど、レインボーのポップコーンを
食べてみたいそう電球

レインボーの綿飴は結構見るけど、
ポップコーンはなかなかないよね…気づき


話が逸れましたが、
レインボーのリュックを
全力で探した結果…


これの虹2というカラーを
見せたところ、ときめいてましたニヤリ

長女の時で経験済みだけど、
幼児クラスになって最初は
張り切ってリュック背負って
くれるんですOK


でもだんだん新鮮味もなくなり、
全く背負わなくなるんだよね…アセアセ

最近はお腹の大きい私を気遣って、
長女はリュック背負ってくれるように
なりましたがお願い



次女は背負ってくれるかなーハート



2ヶ月前くらいからかな?
幼児クラスに向けて上履きも
履いていて、これも最初は
ウキウキだったのに、今や
朝上履き履いてと言うと投げつけて
くるからね…笑い泣き

新鮮味って大事よね…


多分リュック明日辺り届くと
思うんだけど、使えるのは4月から
だから4月まで隠しておこうかしらびっくり


きんたろうもあと1週間ほどで
生まれ、長女は入学、次女は
幼児クラスに進級と、今年の春は
だいぶ変化の時期になる我が家オッドアイ猫


期待あり不安ありですが、
頑張ろう…!