小学校準備 | PCOS→3姉弟出産♡6歳、3歳、0歳のママ♡子育て記録♡*

PCOS→3姉弟出産♡6歳、3歳、0歳のママ♡子育て記録♡*

2017.7生まれの長女と2020.6生まれの次女と2024.3生まれの長男を子育て中の元℃-uteヲタク♡
短時間パートママ♡


おはようございます鳥


産前やりたいことが終わった的な
ことを書いたんですが…


忘れてた魂が抜ける

長女が小学校で使う

体操着
給食着
防災頭巾
紅白帽

を買いに行かなきゃ
いけないことを〜驚き


サイズの選択があるので、
旦那には任せられん!と
思ってアセアセ


しかもすぐ近い場所では
売ってなくて、車で10分弱。

行ったことないエリア。
さらに駐車場が2台しかない!

私は運転し慣れた道しか基本
通りたくないタイプなので
少し抵抗があったけど、今日しか
ない!と思い昨日行ってきました気づき


オープン直後に行ったら
駐車場1台空いてた音符

良かったニコニコ



試着しながら決めて、
体操着は上下140にピリピリ
140…響きが…大きい…

体操着って割とピタッとした
感じなんだねくちびる

118cmの長女、130cmが
ピッタリでしたニコニコ


給食着も一年生にオススメと
される2サイズの上の方を購入し、
帽子もLサイズ。

長女は成長曲線上は平均より
やや上くらいだけど、就学前
健診で見た感じ今のところ
平均より大きめみたいです電球


私は常に背の順が2番目だったので、
背の順後ろの方というのに憧れていた照れ

いいなぁ照れ笑い



今ってさ、防災頭巾を教室の
自分の椅子の背もたれにかけて、
その上からカバーかけて、さらにその上に
手提げ袋被せるのが一般的なの?びっくり

馴染みが無さすぎてビックリピリピリ


でも現代は、防犯防災意識も高く
避難訓練もしょっちゅう保育園で
やってくれていてその点では
かなり安心だなと思います拍手


そんな感じで無事、全ての
学用品揃ったかな…?と
最終確認したらふと、


あれ?下敷きって使うよな…?

と急に思い出してくちびる



長女の学校は、

キャラものは禁止ではない。
けど、集中できなくなるなど
勉強の妨げになる場合もあるので
避けた方が良い。

という扱いなんです。


下敷きって、行ったお店何件か
店頭だとキャラものが
ほとんどでキラキラ

探すのに苦労しました

ネットで買えばいいんだけど、
長女の見て選びたいという希望が
あったからさ…

結局ないかなと入ったセリアで見つけた、
ピンクのクリアなものに決定ハート


これで一通り揃ったぞーニコニコ


体操着は、ネームプリント
お願いしちゃいました!

自分で書いてもいいんだけど、
保育園の入園準備でゼッケンに
書いた名前が上手に書けなくてさ…

私大人になってからも書道と
硬筆をやっていたにも関わらずの
出来で、自分の中で許せなくて笑い泣き

プリントに頼りました笑い泣き


なので給食着と防災頭巾類に
名前シール貼って、紅白帽に
地域のカラーのリボン着けなきゃ
なのでそこクリアしたら本当に
学校の準備は完了かな!


体操着買うのは遅くなっちゃった
けど、早いうちに準備を終えられそうで
ひとまず安心ダッシュ

ギリギリ女を卒業出来ました指差し



入学式が4/8なので、3/29に最終
登園してから4/7まで、長女は初めての
春休みを経験するんです電球

私は産後だけど、その時間を
親子で今から楽しみにしていてニコニコ


次女は保育園に行かせるけど、
長女ときんたろうと過ごす
1週間弱。

穏やかに過ごせたらいいなと
思いますニコニコ