母も戸惑った旦那と義母の行動 | PCOS→3姉弟出産♡小1、年少、0歳のママ♡子育て記録♡*

PCOS→3姉弟出産♡小1、年少、0歳のママ♡子育て記録♡*

2017.7生まれの長女と2020.6生まれの次女と2024.3生まれの長男を子育て中の元℃-uteヲタク♡
短時間パート育休中♡


おはようございますハート

今日は妊婦健診赤ちゃん



前回の

発表会の記事でチラッと書いた

一悶着。。


長いです!

愚痴ですキョロキョロ



まず始めに、我が家の駐車スペースは

車2台分です。


そして、この日は義母とうちの両親が

来たので、うちの車と合わせて3台に

なってしまい、置き場のない状況に。


この時の時間9時。


ちなみに保育園の発表会会場までは

車で10分かからないくらいで、

開場集合は10時。

でも保護者できっと駐車場が

混み合うので、9時半過ぎには

出ようねと旦那に言っていました。



ちょうど同時くらいに車2台

やってきて、旦那が外に出て対応。


私は長女のヘアセットなどで

大忙し。



義母と両親が家に入ってきたので、

車どうしたの?と聞くと、

旦那がコインパーキングに

停めに言ったと言うのです。


しかも、うちの車をくちびる


うちの車が1番大きく、7人乗り。

みんなで会場まで一台で行こうと話していて、

もう出発まで1時間切っているのに

わざわざ近くもないコインパーキングに…?


義母か両親の車ならわかるけど…


なぜうちの車…?ガーン



旦那に確認の電話をすると、

今車でセリアに来ていると。


この日は午後、旦那が会社の人の

結婚式に出席する予定で。

ご祝儀袋を買いに来たと。

んで今からパーキング停めに行くわと

言うので、全力で止める私。


だってもうこの時の時間、9時25分。



発表会から帰ってからでも

ご祝儀袋買う時間いくらでもあるし、

なんなら徒歩1分ないローソンで買える。


なのになぜ今…



母に報告すると、呆れてました…泣き笑い



急いで帰って来させて、

家に入ってきた旦那。



なんとそこから自分のヘアセットを

始める呑気っぷりニコニコ



思わず、『何のんびりしてんの?真顔

と言っちゃったよね…


母も苦笑い。



そうしてやっと出発しようと

したところで、義母が会場から

直接帰りたいから自分の車で行くと

言い出し…


私が玄関に出た時、

長女が義母の車に乗りたい!と

言ったそうで、車に乗り込んだところでした。

(旦那はそれを見ていた)


待て待て!!!

義母の車、カーナビついてないの。


この辺の人でもないのに、

会場までどうやって行くの?凝視


ましてや出発時間よりもうすでに

遅れてるし、万が一迷って

長女遅刻したらどうするの?


お義母さん、長女が遅れたら

困るので降ろしてくださいと

冷たく言っちゃったよね…



この親にしてこの子供ありとは

こういうことだわ…昇天




結局義母もうちの車で行くことに

なり、9:30過ぎに出る予定が

出発したのは9:50昇天


もうね、イライラ止まらないよ昇天



案の定駐車場は混んでて並んでて、

もう私と長女だけ降りる!と言って

降りて、無事10時ピッタリに

引き渡しました…


もちろん、うちが1番最後でしたネガティブ



はぁ…

なんなのかね…



発表会を終えた後、旦那を

降ろして義母も帰り、私と姉妹と

両親で食事へ。


もちろん話題は今日の出発までの

旦那と義母の行動について。


母も相当困惑してたみたいで、

『ねぇぷぷこちゃん、◯◯(旦那)

っていつもあんな感じなの…?』

と聞いてきました笑い笑い




前に一度、なんでこの時にこんな

行動するの?って思ったことが

あったようで、その時に私が


『いつもあんな感じだから、

あまり気にしないで笑い泣き

気にしだすとイライラしちゃうから

笑ってやって』


と言ったんですが、今日あまりにも

それを感じたみたいで笑い泣き



『たまに会う関係だから笑って

られるけど、ぷぷこちゃんは

イライラするでしょ驚き

大変だね…』


と言われてしまいました爆笑



そう!大変なの!

もう毎日のことだから、

あまり深く考えないように

してる凝視



旦那のこともよく知る私の友達にね、


ぷぷこの旦那は仕事し過ぎて

仕事で頭使い過ぎて、休日とか

私生活で全く頭を使えなくなってる

んじゃない?

と言われた笑ううさぎ




まさに…!!!!!!


それを言ったら母も確かに爆笑って。



ちゃーーーんと仕事してくれてるし、

また昇進して相変わらず激務の旦那。


お給料も増えてさ、

その面に関してはほんっとに感謝

しています。


うちの両親も、仕事面では誉めている。



しかし、私生活面がやばいと

いうことに2人共気付いてしまった様子…笑




私ね、旦那とは中1で出会って、

付き合って1年くらいですぐ別れて、

20歳でまた付き合ってそこから

7年交際してたんです。


だからもうかれこれ20年以上の

仲なのに、結婚するまでこの

ヤバさに気付かなかったの…爆笑


同棲をしなかった、っていうのが

かなり大きいと思うんだけど、

衝撃だよね…



とりあえず無事遅刻しないで

発表会に行けたから良かったものの、

これでもし遅刻したりしてたら私

一生根に持ってたと思うわ…真顔



なんなんだろう、このマイペースさ。。



うちの旦那はヤバいという

お話でした…バイバイ


最後までお読みいただき、

ありがとうございましたダッシュ


やっぱりブログに書くと

スッキリするねチュー