ヤマハ発表会&保育園最後の発表会 | PCOS→3姉弟出産♡6歳、3歳、0歳のママ♡子育て記録♡*

PCOS→3姉弟出産♡6歳、3歳、0歳のママ♡子育て記録♡*

2017.7生まれの長女と2020.6生まれの次女と2024.3生まれの長男を子育て中の元℃-uteヲタク♡
短時間パートママ♡

おはようございますクローバー



一昨日と昨日無事に、

ヤマハの発表会と

長女の保育園最後の発表会を

見届けることが出来ましたチューキラキラ



親バカですが…


長女すごかったえーんキラキラ

こんなに色々出来るように

なるなんて…キラキラ




まずヤマハの発表会音符


ヤマハは幼児科は親も同伴で

レッスンなんだけど、私はもう

ほとんど行ってなくてアセアセ


旦那に全てお任せしてますキョロキョロ


なのでクラスでみんなの前で

弾いたり、普段のレッスンの様子も

わからなくて気づき


お家では毎日のようにピアノを

弾いてるけど、私は曲名もわからない驚き


私もピアノをヤマハの幼児科から

中1まで続けていたので、楽譜を

見れば多少弾けます。


でもたまーに一緒に弾いたり

する程度電球



発表会でやる2曲は

本人が決めました!


マリオネットのダンス

さあみつけよう!


初めは違う曲にしようと

してたみたいだけど、

先生から『今この曲がヤマハのCMで

流れていてとっても素敵な曲だから

誰かやって欲しいなー』という

要望があったらしく、長女が

名乗り出たらしいニヤリ


相変わらず空気読む子だ笑い泣き




練習量は決して多いとは言えない

けど、毎日10分いかないくらいかな。

長いと20分程弾く時も。


みんなどのくらい練習してるんだろうキョロキョロ


そうして迎えた本番。


ミスもなく、リズムも安定して

弾けてました〜ニコニコスター


何より長女、こういう場面で

緊張しないタイプみたいで電球


堂々としていて格好よかった!!



衣装は手持ちのドレスと悩み、


入学式の服に気づき


めっちゃ安くなってるーー泣き笑い


めちゃくちゃ柄が豊富で

可愛くておススメです気づき


ちなみに118cm、26kgで

130cmを着ていますハート



うさぎうさぎうさぎ


翌日は保育園最後の発表会が

ありました風船



演目は


白雪姫

ピアニカ 空も飛べるはず

合唱 風になる


でした拍手



長女は白雪姫役!!


衣装もとっても可愛く、

これまた親バカですが

歌もダンスも上手爆笑


セリフは少し棒読みだったけど笑い泣き

大きな声で言えてた拍手

それがまた可愛かったですハート



嬉しいことに、くじ引きで

決まった座席で最前列で

見させていただきおねがい

(子供達がくじ引きしたんだけど、

長女はその日次女の嘔吐でお休みし、

先生が引いてくれた最前列チュー



もう私、登場から泣きました笑い泣き


みんな可愛くてさ〜笑い泣き



セリフもみんなしっかり言えてて、

昨年度よりもみんな堂々としていておねがい


大きくなったなーキラキラ



ピアニカはみんな苦戦してたみたいで、

その様子が伝わってきて少しハラハラ

しながら見守りました!



こうやって持って演奏するのねびっくり


長女はピアノをやっているので、

この一本指で弾くというのが

やりにくかったみたいです笑い泣き



みんなのピアニカ、初めて

見たんだけど…


長女以外全員単色の

ピアニカで電球


見にくいけど、うちはピンクとミントの

ツートンカラーのにしちゃいました笑い泣き


ちょっと奇抜だったかな?

でも、本人は気に入ってるようですハート




合唱は、10人とは思えないくらい

声が出ていてハート


立派でした!!もう最高チュー




今回、家族3人プラス

うちの両親と義母も見に来てくれてキラキラ


朝からじーじばーば達に会えて

姉妹は大喜び笑い


コロナ禍で家族のみの状況が

続いていたので、2歳児以来の

発表会をじーじばーばに見せられました星



まぁ一悶着あったんだけど、、

それは後々書きますアセアセ



とにかく!!!!

無事に二大イベントが終了し、

私が産前絶対に参加したかった

イベントが全て終わりましたキラキラ


きんたろう、ありがとう飛び出すハート


予定日まであと17日。


のんびり過ごそうと思いますニコニコ