出産準備品色々 | PCOS→3姉弟出産♡6歳、3歳、0歳のママ♡子育て記録♡*

PCOS→3姉弟出産♡6歳、3歳、0歳のママ♡子育て記録♡*

2017.7生まれの長女と2020.6生まれの次女と2024.3生まれの長男を子育て中の元℃-uteヲタク♡
短時間パートママ♡


こんにちはお茶

今日も平和な時間を
過ごしています看板持ち

でも今日は、3時半に
目が覚めてしまい…


お腹が何度か張ってましたアセアセ
まぁもうこの週数になったら
お腹張ってもおかしくはないよね驚き


来週から内診もありだから、
今の状況どんな感じなのかなー?


コーヒープリンコーヒープリン


さて、出産に向けて色々購入したもの!


消毒ケース

ベビーバス

搾乳機

沐浴剤

除菌液

ベビーローション

綿棒

哺乳瓶

哺乳瓶用スポンジ



このベビーバスはリピート買い!

長女次女は夏ベビーなので産後

数ヶ月はベビーバスで入れてました電球


さすがに穴が開いてしまったので

新しいものを電球



とりあえず絶対使うものを購入。





2wayオールと肌着達気づき

なーんにも考えず、肌着にハート柄を

選んでいたことに今更気付いた…爆笑




退院着はシンプルにこれ気づき

我が家は長女次女もセレモニードレス

着せずに私が気に入った服着せてますハート


これは一番最初に性別がわかった時に

買ったものニコニコ




あと、悩んでてようやく購入を

決意したもの!


抱っこ紐は結局これにしました!


色はベージュ音符

教えていただいた

こっちとめちゃくちゃ悩んだんだけど…


我が家のベビーは多分細くは

無さそうなので笑

上の子達の外遊びに頻繁に付き合う

ことを考え、腰への負担を

考慮してワンカイエアーに赤ちゃん



いっちばん迷っていたものも

買いました!


これですこれ!


ベッドインベッド!

退院後は家族全員で

寝室で寝る予定。

ベビーベッドももうない。

寝相の悪い長女と次女、猫も

いる我が家は就寝中の安全の

確保が難しい…


色々調べて考えて、

これに決めましたにっこり



正直、実用性は謎!

使用期間も数ヶ月だろうし

勿体ないかなとも思ったけど…


少しでも不安を拭うために、

旦那に買ってもらいました!



チャイルドシートは

長女の時から使ってる

年季の入ったお下がり泣き笑い


ベビーカーは知人に

譲ってもらいました気づき



あとはタオル類など一式

母が準備してくれてお願い


すごいな、と思うのが、

母がこれを渡す時、水通しまで

しておいてくれたこと!


気遣いが神お願いお願いお願い


(義母も赤ちゃんにとタオルくれたんだけど、

犬の毛がめちゃくちゃ付いてて、作り置きを

持ってきてくれたタッパーの上に乗せてた

から臭いがめちゃついてて笑い泣き

ツッコミどころ満載!

長女と次女に使おうかな笑い泣き



写真にはないけど、ガーゼも買いました風船


オムツはメリーズファーストプレミアム!

新生児のうちだけ良いの買いますニヤリ


その後は普通のメリーズにする予定ハート


ミルクは次女の時から使ってる

すこやか!


産院がビーンスタークと契約してるから

同じもの気づき


ビーンスタークはポイントで

何度もプレゼント当選してるので

未だにフォロミもビーンスターク気づき


母乳パットはアカチャンホンポ

限定のを買いました!


授乳で乳首やられるので

ピュアレーンも買いました!


ベビー布団は西松屋でセール品を

ゲットしました!




まだ何かある気がするんだよなー。。

ゆっくり確認しよよだれ




あ、今日ね、小学校の入学準備品の

名前付け終わりました!!!


まだ体操着、給食着、紅白帽は

買ってないけどキラキラ


おはじきとか数え棒とか、

まっじでシール貼るだけなのに

発狂しそうになったよ滝汗


おはじき用の名前シール、

ちゃれんじたっちの付録で

付いてきてて神だと思った!


なかったら無理だった汗うさぎ



すんごい疲れたーーー笑い泣き

早めにやっておいて良かったですアセアセ

産休で良かった…キラキラ