節分&次女の足【閲覧注意!】 | PCOS→3姉弟出産♡6歳、3歳、0歳のママ♡子育て記録♡*

PCOS→3姉弟出産♡6歳、3歳、0歳のママ♡子育て記録♡*

2017.7生まれの長女と2020.6生まれの次女と2024.3生まれの長男を子育て中の元℃-uteヲタク♡
短時間パートママ♡


こんにちはコーヒー

今は毎週日曜日恒例、パパと長女は
ヤマハ、次女は昼寝、私は自由時間です照れ


昨日は節分節分


恵方巻きを姉妹と食べました!
旦那は予定通り遊びに行って
しまい、しかも行ったのが夕方で…
鬼役を私がやることに…キラキラ


次女は通常お面被れば
誰かわからなくて泣く感じ
なんだけど、私のこのお腹おいで

バレッバレで、登場した時
『ママじゃんニヤリ』って言われました笑


しかも顔に集中して豆をぶつけられまくり、
普通に痛かった泣き笑い
鬼は早々に退散しました…アセアセ


長女は保育園での豆まきで、
クラスの子と鬼が誰先生か
当てっこしていて余裕だったそうピリピリ

先生から『長女ちゃん全然怖がりません
でしたー笑い泣き』との報告。


次女は、最初5歳児さんが鬼のお面
被って教室来た時は笑いながら
豆を投げてたのに、
途中男の先生鬼が来た途端
真顔で先生に隠れたと泣き笑い泣き笑い

次女らしい泣き笑い

泣きはしなかったけど、泣いてる
子とかに『もう鬼いないから大丈夫
だってば〜おいで』と言いながら、顔は
強張っていたそうですニヤリ


恵方巻きも3人で食べて、
節分楽しかったなラブ


スライムスライムスライム

何日か前、保育園の教室で
次女が転んだそうで、帰ってから
見てみると少し傷になっていたので
絆創膏を貼りました。


見にくいけど、こんな感じで右膝に

2箇所!


(次女、最近プリンセスにどハマり

していてドレスが着たい!と言うので

選んだのは…プリキュアでしたニヤリ




でね、絆創膏を毎日替えて

2日目だったと思うんだけど…



周りにブツブツが出てしまい驚き




ここから閲覧注意です!

傷とか苦手な人も注意!

傷と発疹っぽい写真です!



















こんな感じ無気力


絆創膏が貼ってない場所に

多く出ててアセアセ


本人痒いみたいで赤ちゃん泣き

見るからに痒そう…



これはお風呂上がりに撮ったので

だいぶ赤く写ってるけど、普段は

もう少し赤みは落ち着いた感じですが、

今朝起きてもブツブツは消えてなかった汗うさぎ



とびひとかかなあ…?

次女は確か1歳か2歳の頃

一度とびひになったことがある凝視



とりあえず産休中だし、明日は

お休みさせて病院かなダッシュ