母校へ。! | 横浜市金沢区出身シンガーソングライター“すずきももこ”公式Blog

横浜市金沢区出身シンガーソングライター“すずきももこ”公式Blog

横浜金沢文庫出身ギター弾き語りシンガーソングライターすずきももこ(旧:Momoco)のブログ。
心に、痛みに優しく寄り添うような歌を。

レポートまだ上げてなくてすみませんー!


ライブが終わって気が抜けたのか
次の日の夕方から喉が痛くなって
夜中痛すぎて寝れなくて
昨日は半日以上寝てたらだいぶ治りました\(^^)/

今日はどうしても休めない事情がありまして。。。


と言うことで、今日は午前中我が母校富岡中学校へ行ってまいりました!!

久しぶりにいったのに写真撮り忘れた。。。(T_T)
雰囲気はすごく懐かしくて意外と行くと場所思い出せるものなんだなぁ!

毎日のように通った図書室や音楽室!
体育館も( ´艸`)


今回色々なご縁で中学一年生の職業講和という授業で、お仕事についてお話させて頂きました!



お話をするってことに慣れてるわけでもないのでどう話したら伝わるかな?とか
何を伝えたいかな?とか

今日に至るまでとっても考えてはいきましたが、
うまく伝わったのかなぁー(><)

でもみんな真剣に聞いてくれて、最後には質問だったり、ギター触りに来てくれたり、
興味を持ってくれたのは嬉しかったです( ´﹀` )


中学一年生かわいいねー!!笑

これから色んな事をもっと知って頑張って欲しい!
そのきっかけが少しでも作れたら嬉しいな(*´ω`*)



という訳で直近の歌のお仕事はこれでおしまい!
貴重な経験させていただきました!

楽しかったー!


ライブのレポートも上げますね( ´ ▽ ` )ノ