雨続き | 星の旅 スタージャーニー 

星の旅 スタージャーニー 

tomonbe(ともんべぇ)と申します。エステやリフレクソロジーを学び、
・ヨガ
・ユング心理学
・糸かけ
好き
・息子の育児など記載

雨の日、


チョコチップのスティックパン作った


おいしかったピンクハート




お盆くらいから


息子が『夏休みが終わってしまう』と


学校を想像して


寝る前に毎日泣いているえーん




去年の夏休みは先生や友達に会うのを


楽しみにしていたが、




今年は一学期の息子の話や様子から


いろいろあるようで。




まわりに合わせるのもストレスなので


いろんなところで


無理してるんだろうなあせる



つらいのう、、、と言いつつ



学校始まったら


懇談時、支援の先生と話してなかったので


話す機会もらって


2学期、3学期楽しく過ごせるよう


相談してみると息子に伝え


今できる現実的な安心対策




夏休み


先のことばかり心配して過ごすのも


まだ残りの夏休み


毎日楽しく過ごしてみるのも


同じ時間やけど


どちらがよい?



と聞いたら、『楽しむ!』というので



三つくらい何かやりたいこと書き出してみて


やってみようか?


と言ってみた。




やりたいこと、やることの


バランスが取れているときは


まだいいが



過去に


やりたいこと〈 やること(あまり好きではない)


が続いた時、


わたしは無になった経験がある、笑


バランス大事流れ星




その日はたこ焼き作りーの


雑な写真andたこやき、ごめん


JRの貨物を買いーの





息子のテンション10%やったのが


60%〜80%まで回復したようでよかった




始業式、息子のこと思うと


隣の市のように


延期になってほしいような、、、



でも自分の予定を考えると


学校始まってほしい気持ちと


両方ある