お守りアロマ | 星の旅 スタージャーニー 

星の旅 スタージャーニー 

tomonbe(ともんべぇ)と申します。エステやリフレクソロジーを学び、
・ヨガ
・ユング心理学
・糸かけ
好き
・息子の育児など記載

今日は西宮の『Petit Arbre』の河合やすよさんにお守りアロマを作ってもらいに息子と行ってきました(リンクできる技術なくてすみませぬ)

私の昔の職場は英国式のアロマだったのでフランス式は初めて
アロマの起源や精油についてお話を聞いて
8本の中から自分の好きなを選び、
自分の体質を診てもらって。その後カウンセリング→自分に必要なアロマスプレー作り

トータルで二時間くらいなので、焦らなくてゆったり話せる贅沢な時間でした
河合さんは落ちついた柔らかい雰囲気で声のトーンが癒しで、さじ加減がちょうどよく最後まで話をしっかりと聞いてくれる感じがいいです

幼少期の話を聞かれ話していっているうちにどんどん掘り下げられて…
意外なところから原因を指摘されました

そこは今まで気にしたことがなかったから、まだびっくりしている感じです

まだ序の口ですが重い引かれそうなことをしっかり聞いてもらえてが想いが少し昇天できたようなようなふわふわした不思議な感じでした

あとは甘えるのが苦手な人~とか、まずは自分を大事にしましょう…などズバリ言われましたよく言われます

そんな私のための
お守りアロマは

◯ローズ 二滴
◯フランキンセンス 二滴
◯クローブ 一滴

ローズは一本2万8000円する超高級オイルらしい。大きな愛
ローズメインで甘い温かみのある濃厚な香りになりましたねこへび
使うのがもったいない

スプレーすると
落ち着くでもないし、高揚するもなんか違う。じわじわと心が満ち足りていくような香りですいつもより旦那に優しく接することができたかも、笑。

アロマ、香りだけでも心と身体の両方にパワフルに作用するのがちょっとわかった気がします

{061A30E8-BEB0-42D9-8FFE-2438B3685B0F}