ものすごくぞんざいな態度で。


小若菜うっかりしてて納付期限見逃してて期日過ぎてたのね。

仕事辞めて国民年金に切り替えてさ。

しばらく国保のことなんて忘れてるし、いろいろ制度もかわってるしさ。

念のため確認したんだわ。


したら


かなりやな態度。

そんなん当たり前みたいな風な言われ方してさ。


あのさ。将来的には自分のお金になるかもしれないけど、今払う分って今の人の年金支えてるわけでしょ?

私らには納付の義務があるかもしれないけどさ。国は納付してもらわないと困るわけじゃん。


一生懸命やってる人もいるんだろうけどさ。


もっと安心感与えたくらいの余裕持って答えてくれてもいいじゃん。


いちいちそんなことで電話してくんなっ!みたいな心の声が聞こえてさ。


すんごいイヤな気分になった。


人の振り見て我が振り直せだけども…。


健康保険も年金もいやな思いしたんだよね。たまたまなんだけど。


それでもあのねんきん特別便なんて出さないといけないようなことしてさ。


もう少し考えてほしいなあ。短い電話だったけどね。やな思いは消えないわけで。


もう少し大人な対応プリーズ!(苦笑)