腹痛。。。 | もこもこブログ~のんびり育児生活中~
数日前から下腹部に鈍痛があり、排卵痛ヒヨコかなーと呑気に思ってました。


が、昨日から排尿痛もゲッソリ


病院に行ったら膀胱炎疑惑だそう。




最近寒かったからあんまり水分取れてなかったのかなー( p_q)

明日はおでかけなのに、出来るだけ頻繁にトイレ行かなくちゃです。





先日、寒さ対策に腹巻き的なものを探しに行きました。

出来るだけ服に響かない、薄手のものが欲しいのにモコモコのが多くて羊
かわいいんだけど、今回欲しいのはそーゆーのじゃないーチーン



で、腹巻きではなくお腹辺りまでカバーしてくれるパンツを購入しました。
下着としても、下着の上からでも大丈夫というもの。

今日着てみたしたが、流石はWacoal。

薄いのに温かいです♡








アメリカ大統領選、トランプになりましたねー。

私はトランプ側の主張も分かるなーという感じで見ていたのでそんなに驚きはしなかったです。
トランプ支持層からしたら、そりゃ移民に対して複雑だろうし、不法移民となってはムカつくだろうなと。
アメリカの制度に詳しくないからあれですが、不法移民は「不法」なのに普通に住めちゃうの?
アメリカに来た当初は、自分の国のごちゃごちゃから逃げてきたから仕方ないとして、数年経っても「不法」移民であり続ける状況なのでしょうか?
本当に犯罪を起こしている人は強制送還もあるでしょうが、普通の人を普通の移民にする政策も必要なのでは?と思いました。
不法じゃなければデータが政府に入ってきて、コントロール出来る部分もあると思うんだよね。


ただ、移民から白人貧困層に職を取り戻す!と言ってるけど、人件費が上がれば物価が上がるから景気が相当よくなるまで生活がきつくなるんじゃないのかなー?
結局、国際的に見たら競争力落ちたりするのでは?
という疑問もあります。


まぁそれ以外もいろいろ。


トランプが大統領になっても側近がちゃんとした人になればそれなりに回るだろうなと思ってたけど、側近、微妙そうなんだよね。。。
そこが個人的な不安。



外貨預金もしてるから円高になりすぎないことを祈ります札束