解放っ! | もこもこブログ~のんびり育児生活中~
ここ一週間は勉強三昧で、とうとう昨夜は完徹\(゜□゜)/


おかげで洗濯干したの朝の6時太陽
いつもは寝てるよ。。。


学生時代はオール明けで授業受けてバイトまでしても元気だったけど、社会人になってからはオールすると風邪をひくというね(´□`。)

今回も気を付けねば。。。。







実は某資格取得のため大学に行ってまして。
といっても時間的にも金銭的にも負担の少ない通信制ですが。


もともとギリギリにならないとやる気が起きないダメ子なので毎回レポートがギリギリ真顔


しかも学生時代からのブランクで、考え方もレベルダウンしてるし、文献探しの勘も落ちてるしで余計時間がかかるという。。。
テスト受けるにも記憶力の低下が甚だしく、昔は一回見れば覚えたのに反復必須になり時間が倍以上かかってます( p_q)


なんとか卒業出来るように頑張ります(`・ω・´)








ということで、今日はお昼から夕方まで寝て、何をするわけでもなくのんびりテレビを見ています。

さんま御殿久しぶりにみたけど、カヌーのオリンピアン・羽根田選手がめっちゃツボで元気が出てきましたキラキラ

久しぶりにテレビで「この人いい!」ってなったなー
メダル取ったとき世間でイケメンと言われていましたが、個人的にはあんまり見た目でどうこうタイプがなく、不快感がなければ特に気になりません。
私はトークの雰囲気と飄々としてる感じに好感を持ちました。
日本でまだマイナーな競技、もっと盛り上がっていくといいですね。



22時からは逃げ恥ー♪
今クール唯一見てるドラマです。

もともと現在の結婚制度にいろいろ意見を持ってるので、ドラマというライトな素材がきっかけになって多くの人が考えるきっかけになったらいいなーとも思ってます。





この前の土日は勉強のため毎年恒例の大学の学園祭にも行けずチーン
でも今度の週末は楽しい予定が入ってるのでがんばるぞ!



そんな徒然でした。