職場のメリットデメリット。来年どうするか | 子育て+恋愛+仕事+日々の記録簿

子育て+恋愛+仕事+日々の記録簿

男子2人のシングルマザーです。シングル歴も9年が経ちました。
現在、7年付き合っている遠距離の彼もいます
子育て、仕事、恋愛に忙しい毎日ですが
日々の出来事を忘れないように残しておきたい記録簿です☆
お気軽にいいね等してください♩

半年前くらいに入社して
一緒に受付やっていた子
(綺麗で高身長なので私の中では菜々緒

そんな、菜々緒ちゃん辞めるみたい汗
良い子だったから残念だ‥
(なにしろ綺麗な子は目の保養になる)

恐らく
【やる事があまりない】
あたりの理由かな‥と察する。

普段あまりプライベートなことは
話さないから
真意はわからないけど

まぁでも確かに。
私もやることあんまりないし暇だなーぼけー
と思うことが多々ある

私の場合やりがい以前に
子供を食わせなきゃ!と思うから
続いてるのかもしれないけど‥

契約期間の3年間は
続けるつもりではいるが
来年の7月には3年になるので
その後、どうしようか悩むもやもや

とりあえず
現時点のメリットデメリットを
書き出してみることにした鉛筆

合格メリット合格
•土日祝休み、長期休みもある
•オフィスが綺麗、広い
•飲み物(自販機、コーヒーマシン)飲み放題
•定時で帰れる
•子供の行事や休みに寛容
•オフィスのデスクが
一人一人個別で分かれていて周りに気を使わない
•人間関係は今の所問題無し

ドクロデメリットドクロ
•やることが少ない
•やりがいが無い
•だから楽しくない 笑
•眠くなることが多い
•駐車場代がかかる
(契約社員になれば、いくらか出るようだけど)

ひらめき電球どちらでもないひらめき電球
•給料面は‥普通なのかなショック!
時給は安くはないと思うけど
交通費(コインパーキング代)
で月1万近くは使ってるし
今は7時間労働なので生活に余裕は無い汗

3年後も続けるなら
8時間のフルタイムにしてもらえるか
話してみるつもりでいるけど
やること無いのに8時間ってキツそう‥
なんて事も考えてしまう。

派遣はもちろん
契約社員になってもボーナスは無いしあせる


一言でいえば

環境は良いけどやりがいはない

でも、やっぱり今は職場の条件って
子供中心で考えてしまうし
土日祝休み、定時で帰れる、子供の休みに寛容
なんて職場を見つけだすほうが
大変だろうし‥


お局さん曰く、
派遣から契約社員になったら
時給が下がることはないよビックリマーク

とのことだけど‥
ちゃんと上司に言われなきゃ
100%は信用できないから鵜呑みにできない


お局さん情報が本当なら
やりがいが無くとも
安定した生活を送る為に
契約社員になることを視野に入れたいけど‥


この業務量だと‥‥‥


悩むもやもやもやもや