そんぽがーる見習い日記
久しぶりの投稿
無事に社会人になり.
研修がおわりましたーっ!
5日間監禁だったけど.
9時間もイスに座ってるのは
しんどーかったけど.
思ってたより優しかった
ああ休みの有り難さ実感~
土日たのしもお
カギを貰いに行く.
パソコンを取りに行く.
線をつなぐ.
パソコンを起動する.
プロジェクターを起動する.
本来は全部ワタシが
ひとりですべきこと.
実際にワタシが
やったのは.
パソコンの電源ボタンを
押したことだけ
あとは.ずっと笑ってた。
いままでずっと
そぉやってきた。
男がいっぱいの中に
女がひとり.
誰かが助けてくれた。
最近は.お願いしなくても
誰かが助けてくれる。
私がやる前に
誰かがやってくれる。
いままではね.
ありがたいな~..
て思ってたよ。
覚える気もなくて.
任せっきり。
だって次も誰かが
手伝ってくれる。
でもね.きょうわ違った。
周りに甘えては
頼りっぱなしの自分が
嫌になった。
女だから?
ダメキャラだから?
そんなん関係ない。
手伝って貰って当たり前?
そんなわけない。
考えを.変えさせてくれて
ありがとう
SJメンバー
やっぱりすきやなぁ
2ヶ月前.
この名簿で自信が消えた。
不安だった.
嫌になった.
やめたかった.
でもね.
ほんとにやってよかった
いまは心の底から
そうおもえる
全てが終わったイマ.
自分がメンバーの中に
居る必要があったとは
胸を張っては言えないけれど.
誰かにとって
プラスになったとも
言えないけれど.
確実に.自分にとっては
プラスになった。
他の17人は.
ほんとうにひとりひとり
違った魅力を持っていて
でも.それは
「いい大学に行ってるから」
じゃないんだって思えた.
もちろんみんな賢い。
頭の回転が早くて、
要領がいい。
自分の考えを
しっかりと持ってる。
話し方も論理的で
とても伝わりやすい。
でもね.
それだけじゃなくて.
それ以上に 性格がいい。
気配りができる。
素直で明るい。
疲れを決して見せない。
プラスの発言が
すごく多くて.
物事を前向きに捉える。
¨相手のいいところ¨
を見つけるのがすごく上手い。
自分自信の課題を
見つけるのもすごく上手い。
見習おう.頑張ろう。
ほんとうに.
いい機会を与えてもらった。
刺激をいっぱいもらった。
自分が女であるということに
甘えてはいけない
あらためてそうおもった

