こんにちは!佐藤けいです。

このブログでは、

創りたい未来を叶えていく
ココロとカラダの器づくりに、
役立つ情報をお伝えしています^^




24時間では足りないと感じるくらい、
目いっぱいに自分を動かし、
味わいながら、日々を過ごしています。



そうやって暮らしてみると、

これまで、無意識にどれだけの
命の時間を、垂れ流していたのだろう…

そう考えてしまうほど、



これまでの私は、

頭だけで考え、判断して、行動は見送る。
そんな『机上の空論』ばかりな、
この地球での味わい方をしていました。






人生の新しい挑戦をしているとき、

それは、これまでいた安心安全な
コンフォートゾーンから抜け出してるとき。



やったこともない、
体験したこともない、

そんな未知の世界だから、



危険から自分の身を守るために、
他人のデータを集め始める。

他人の失敗談を重要視したり、
他人の噂話を採用したり。



私も、そうやって、他人から見聞きした
思い込みや幻で、自分を守ってた。



でも、それは今思うと、
同じだったなぁと感じるんです。



「飛んだって、痛い思いするだけだよ」
「痛い思いしてるやつ、沢山見てきたよ」

そのコップから飛び出る力はあるのに、
他人の意見を採用して、
飛んでみようともしない自分。



急に目の前に現れた別のノミが、
そんなのお構いなしに「ピョン!」と飛んで

外の世界で どんどん輝く姿を、
「安全」なコップの中から、
ただ見ているだけの自分。






今、私は、「まずやってみよう!」と、
これまでだったら絶対に選ばなかった道を
歩んでいる最中にいる。

今の私には分からないから、
だから、やってみて、考えてみようって。


その中ではね、打ちひしがれてばかりだよ。

自分の未熟さに。
自分の至らなさに。
自分の力不足の情けなさに。



でも、それって全部、
やってみたことなかったからだよね^^



はじめての自転車だって、そうだった。

転んだから、転ばないための
自分の動かし方を、自分の使い方を、
次に考えることができた。



うまくいくやり方、失敗するやり方は、
やってみたからデータとなって、
自分の糧にできていたんだ。







コンフォートゾーンの先の世界では、
初めてのことばかりなんだよね。



だから手探りで、まずやってみる。



その体験が、温度の乗った言葉となるし、

やってみた先で感じたものが、
ここから先を歩んでいくための
自分を生きるモノサシとなる。



初心者マークをつけて、
まず体験を積み重ねていく時間。

そのときに、
握りしめてきたちっぽけなプライドは、
邪魔でしかないんだ。



いかに無知である自分を受け入れて、
「やってみる」の先で手にする体感を、
自分の真実にして進めるのかどうか。






私は、まだまだ知らないことだらけ。


だから、やってみないと

気づけないことが山ほどある。




失敗には、反省も後悔ももちろんあるけど、

経験に感謝して、全部を糧にして、

次に活かすって決めてるよ!


だから、いちいち自分を責めることも、

悲劇のヒロインしている時間も、

気づいたら無くなって、前を向いてる。




コップの外の世界を体現して、

しあわせに咲くお花のように輝いて、

「私もそっちに行きたい…♡」って誘う、

そんな希望を放つ光を磨いていくんだ^^




読んでくださった方の

踏み出す後押しとなれたら嬉しいです♩





▶︎いつからでも遅くない。

 準備できてる?

 赤ちゃんへ最初に渡すもの


あなたのカラダとココロを整えるために、
コウノトリさんが待ってくれている
赤ちゃんのための必要な見直し期間なんだ。



▶︎その違和感、実は要注意!

 それはカラダからのSOS


「いつものこと」「よくあること」

「こういう体質だから」と、見過ごされがち。

けれど、それは実は『病気の第一段階』とされる

カラダからのSOSサインです。



▶︎乳児湿疹・アトピー性皮膚炎

 自然治癒を選ぶときに

 必要な心構え3選


継続するためには、『確信』が必要です。

遠回りしない、着実な健康づくりは、

安心というココロの土台があってこそ

自分自身で積み重ねることができますよ。


 





\最新投稿をチェックする/

image

 


カラダの器を整える

\体質改善カウンセリングはこちらから/

image