1ヶ月検診と、
生後2ヶ月前に行った助産師訪問

小児科の先生と
助産師さんから褒めてもらったのが

次女ちゃんのお肌の状態乙女のトキメキ




「お肌、問題無し!
とっても状態がいいですね!

お母さん、スキンケア
がんばってますね合格


 





お褒めを受けた、我が家のスキンケア。




実は、やっていることは


『何もしない』

ということおねがい






え?!
赤ちゃんには必ず保湿剤を塗るべきなんでしょ?!


私もそう思っていました!




きっかけは、
妊娠中に起きた、自分の肌トラブルで。



そこから学び直して、

身体を見つめ直して、

実際に試して、体感で反応を見て、


そうやって
自分にとっての正解を見つけ出して、


あえて、保湿剤を塗ることを
しない。という選択をしています。





そして、

そのためにしていること

、たくさんあるんです。



上差しここが重要です
大事なのはここなんですえーん‼︎

そして「ここ」を、これからのブログの
主なテーマにしていきますグー






へー、こういう選択肢もあるんだーキョロキョロ
という気付きに繋がれたら嬉しいです^^




【関連記事】



ガンバラナイを頑張るママのおすすめ品