ハートの爪② の続きです。
入院中は、朝看護師さんが検温に、午前中に主治医の回診以外は
病室に看護師さんが来る事もなく、息子と二人で過ごしていました。
一般病棟という事もあり、ズグル息子がほかの患者さんに
迷惑になるのではないか?と、病室の扉は閉めっ切り。
そんな環境も私にとってストレスになっていました。
大学病院だからでしょうか?
正直ほっとかれているような気分になりました。
(退院まじかになり、体を拭くタオルを持ってきてくれた看護師さんがいましたが)
他の病院だったらもう少しちがったのかな?
どの病院も一緒かな?
母と夫の面会が唯一の楽しみでした。
息子の足の経過が順調だったので、予定よりも早く退院することができました。
退院が決まった時は、ホッとしました。
その後も経過は順調。
右足の小指の余分な骨をとり、左足と比べるとちょっと
大き目の指ですが、今では元気に走り回っています。