ハートの爪③ | ユウママの気まま日記

ユウママの気まま日記

2009年8月に母になりました。
子育て、仕事など気ままに日記を書きたいと思います。

ハートの爪② の続きです。


入院中は、朝看護師さんが検温に、午前中に主治医の回診以外は

病室に看護師さんが来る事もなく、息子と二人で過ごしていました。


一般病棟という事もあり、ズグル息子がほかの患者さんに

迷惑になるのではないか?と、病室の扉は閉めっ切り。

そんな環境も私にとってストレスになっていました。


大学病院だからでしょうか?

正直ほっとかれているような気分になりました。

(退院まじかになり、体を拭くタオルを持ってきてくれた看護師さんがいましたが)


他の病院だったらもう少しちがったのかな?

どの病院も一緒かな?


母と夫の面会が唯一の楽しみでした。


息子の足の経過が順調だったので、予定よりも早く退院することができました。

退院が決まった時は、ホッとしました。


その後も経過は順調。

右足の小指の余分な骨をとり、左足と比べるとちょっと

大き目の指ですが、今では元気に走り回っています。