【#おでかけは靴orサンダル】外反母趾でも、可愛い足元にしたいっ⚘ | 穏やかに暮らしたいHSP主婦のひとりごと⚘

穏やかに暮らしたいHSP主婦のひとりごと⚘

高学年 男の子・低学年 女の子の母mocoと申します⚘
子育てや日々の出来事、感じた気持ち
おいしいもの、ファッションや美容、インテリアetc...
全然まとまりないですが、「色々楽しみたい!♡」と思って綴っています(*'ω'*)
よろしくお願いします⚘

ご訪問ありがとうございます⚘

小5男の子・小1女の子の母

mocoと申しますうさぎ

 

 

子育てや日々の出来事

感じた気持ち

 

好きなこと・購入したもの

 

時々、お得!?情報も…?

 

などなど

綴っていますチューリップ紫

 

 

 

おでかけは靴orサンダル

 

暑くなってきましたので

靴にするか

サンダルにするか

迷う時もありますよね~うさぎ

 

 

【#おでかけは靴orサンダル】
外反母趾でも、可愛い足元にしたいっ⚘

 

 

 

こちらにも書いたのですが

 ↓↓↓

 

私、外反母趾です

 

 

 

なので

スニーカー選びが難しい…泣くうさぎ

 

 

あ、このデザインいいなハートのバルーン

 

と思っても

細身のタイプが多く汗うさぎ

 

 

親指の付け根が

痛くなってしまったり

 

そもそも

足が入らなかったりするんですよねアセアセ

 

 

 

でも、

 

でもさ…

 

本音を言うと

 

 

痛みもなく

見た目の不格好さもなく

足元だって可愛くしたいびっくりマーク

 

わけでうさぎ

 

 

それは

スニーカーだろうと

サンダルだろうと

関係ないっ笑

 

 

 

 

ということで

 

少し前に購入した

サンダルをご紹介スター

 

 

シューラルーの

ウェッジソールサンダル

『シューダル』スター

 

 

 

 

 

 

 

シューラルーのサンダルは

ワールドオンラインストアからも

チェック出来ますよスター

 ↓↓↓

WORLD ONLINE STORE(ワールド オンラインストア)

 

 

 

 

6㎝ヒールですが

ウェッジソールなので

普通のヒールよりも

安定感はあります花

 

 

 

 

 

甲部分のベルトは

ゴムになっているので

フィット感はあるのに

痛みがなくて良い感じハートのバルーン

 

 

親指の付け根も

履いた瞬間からの痛みはなく、

 

長時間歩き回るのでなければ

問題なさそうと判断し

購入しました花

 

 

 

 

 

私が買ったのは

こちらのタイプですが

 ↓↓↓

 

 

 

実は

ラウンドタイプのものも

あるんです⚘

 ↓↓↓

 

 

これね、

お店で試し履きしてみたら

ラウンドタイプは

やっぱり親指の付け根辺りが

キツかったですアセアセ

 

クロスのデザインが

可愛いなと思ったので

残念でした泣くうさぎ

 

 

 

なので

 

外反母趾や幅広の方には

スクエアタイプの方が

合うんじゃないかな~

と思われますうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

外反母趾さんの

サンダル選びの参考になれば

嬉しいですハートのバルーン

 

 

 

 

そうそうびっくりマーク

夏には大活躍のビーサン笑

 

 

イパネマのビーチサンダルスター

 

 

こちらは

メタリックなピンクに惹かれて

数年前に購入したものですが

 

暑い時期は

いまだにお世話になっていますうさぎ

 

 

 

 

 

ビーチサンダルは

親指付け根の痛みの心配が

あまりないので

そこは良いなぁと思ってますうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました花