こんばんは♪

 

乙女のトキメキフルタイム会社員から

お家で働くママを目指す!乙女のトキメキ

クサカベアイです看板持ち

 

 

 

先日撮影してもらった写真が

手元に届きました♪

 

※↑自分のブログのタイトルが

訳分からんすぎて、記事を

探すのに苦労しました。笑泣くうさぎ

何を伝えたいか

パッと見てわかるような

タイトルにしないといけませんねおやすみ

 

カメラマンは

同期のゆかちん!ガーベラ

 

 

一緒に撮ってもらったのは、

森山未來にそっくりの

同期のまさやん!カエル

 

仕事を辞めたら

ブログのプロフ画やヘッダー画像も

自分の写真にしたいと思います…昇天ドキドキ

 

 

ゆかちんの腕のおかげで

自然な表情をしている写真もたくさんありましたが、

やっぱりかたい顔をしている

写真が多い〜魂えーん

 

自意識過剰なんですよね、きっと。笑

わかってるのに、直せない。

 

・「可愛く見られたい」とか

(→可愛くない自分には価値がないと思っている)

「どうせ私は写真映り悪い」とか

(→暗に本当は自分はもっと可愛いと思っている。苦笑

そう思わないと自分の価値が危ぶまれるから。

そして、写真映りが悪いという呪い

自分自身でかけているから、

悪い仕上がりをイメージして 顔が引きつる)

 

いろんな感情がぐるぐるもやもや

 

それが、レンズ越しに相手に伝わる感じが

怖くて…

 

 

この顔ですわ。

(ホンマにこんな感じです!笑w)

 

 

起業塾に入って

私はもう自分の存在に対する

自信がついている

と思っていたけれど、

まだまだでした。笑

 

カメラには丸裸にさせられますね泣くうさぎ

 

そんな時は

起業塾で教えてもらったワークを実践!


「自意識過剰でもいいよー」

「写真映りが悪いと思ってもいいよー」

「自分のこと可愛いと思ってもいいよー」

と、どんなに格好悪い感情でも

一旦はぜーんぶ受け入れます。

自分で自分をなでなでします。

心の底から納得いくまでは

ずーっとセルフなでなでを

し続けていきます!赤ちゃんぴえん

 

この

カチカチの引きつった笑顔の写真も

貴重なもの!OK

だから大丈夫だよって

自分に言い続けていきますラブラブ


もう、引きつらない自分になってしまったら

今度は逆にこのカチカチの表情は

つくれませんからね笑い泣き

 

また、1年後に

写真を撮ってもらいたいな

って思いましたうさぎのぬいぐるみ

 

その頃に、どれだけ変化しているかを

楽しみにしたいと思いますにやり





やったー!キラキララブ

今日は仕事の昼休みの間に

記事を書けたので

今日は早く眠れるぞー!

わーい!おねがい