昨日に続いて今日もぶろぐってみます。

 

堂本剛さん、ももクロの百田さんであってますか、おめでとうございます。

 

びっくりだね。

 

わたし今年から色々始めようと思ってて。

 

楽しいことばかりではないと思うけど思い立ったらダラダラせずにすぐ!やろうと思う。

 

最近わたしの周りでお風呂の話をよくするのですが。

 

私は一人暮らしを始めてから1年とちょっと経って。

 

そのうち、湯船に浸かったのが3回ぐらいで。

 

それを先輩、後輩に言ったら驚いていて。

 

身体が冷えたり、血液の流れがよくならないよって言われて。

 

ただでさえ家系的に血がうすいとかお医者さんに言われたこともあるのに

 

さすがにまずいのかなーなんて思いながら。

 

最近アプリであった人にもサウナが大嫌いだと宣言したばかりだったけど。

 

先輩、後輩、アプリであった人。

 

みんな共通点があってサウナ、お風呂好きだった。

 

それにその方々と立て続けに会ったもので湯船に浸かる重要性が潜在意識に訴えかけてきまして。

 

なので、アプリの方と会った日の夜から。

 

8、9、10と今のところ湯船浸かってます、、、単純w

 

なんかわかんないけど8日はずっと熱症状だったんですよね。生理前だったと気付いたのですが。

 

9日~夜になると下腹部がかゆくなったり赤くなったりつらくて何かに当たったのか。

 

お風呂入ったら直ったりしてって3日入ってるけど治んないなーって思ってたら

 

今日(11日の夜とカウントして)の夜はまだかゆみもなくて悪いのが出てくれたのかなーなんて思ってます。

 

基本ポジティブなのです。

 

今日は年間のスケジュールをざっくり決めておきたいなって思ってたのに。。。

 

お客様が途切れず落ち着いて考えれなかった。

 

いま行き当たりばったりでとりあえず片付けたいって思ってたことを1月にさっさと!!って思って動いてるから、、

 

ちょっといま整理してみよう。

 

 

2024年

欲しいライセンスがあるのでそれを取るための努力を怠らないようにする。毎日練習する。

外の練習にも積極的に出向くこと。時間をかけすぎないこと。

去年実家から引きあげてきたものを整理しなきゃ生活が圧迫されてやりずらい。

 

1月

・前歯治療 1/6 まさかの1回で終わった(あと2.3回の予定ゴッドハンドお医者様にて完了)

・アプリで異性に会う  1/8 次に進みたい以下割愛)

・いまの仕事を本業から副業にしたい

 -候補1 福祉の仕事 これがぽしゃるかと思いきやむしろ好条件がついてきたので慎重に。

 -候補2 家でできる仕事 株/ライター/データ入力/内職/

 -候補3 本業の仕事を別の場所で雇用でやる これが今年の目標には1番近い筋だけど軍資金を考えると別業種で働く方が賢くて効率がいいと思うからすごく悩むところ。というか、声かけてもらってるとこあったんだった、連絡済み。

あ、あとオンラインでもできること提案もらってたの今日言われて思い出した。それも1/21に打合せ予約済み。

 

メルカリで場所を取るものを優先して出品する。(これは毎月のデフォルト目標)

いやになったらすべて捨てる。笑

 

寒い時期なので練習は室内で集中してやること。

なんとか形になるかな、今月は。

 

2月 

そうこうして悩みながら仕事は始めたい。いまは都合よくつかわれているだけのお飾り社長でしかない。

しかし会社の決算があるなー、1末締め3月申告。 後回しにしない。片付けられるうちに片付けておく。

あと自分が動いていないところで何かしらお金動かしておきたいなー、そこもFPさんに相談しなきゃ。

 

一緒に練習付き合ってくれる方と外の練習行くようにする。走りこむか?通勤を徒歩にするか。

 

3月

予定していた提携先が4月連携になりそう。んー。

 

そろそろ基盤作ってあげていかなきゃ。

 

4月

連携スタートしたい。

 

室内でも自分のやり方を確立していけるように、座学も開始しなきゃー。

 

5月・6月

このへんのシーズンでテストの場所で成果がでてくるようにしたい。

 

7月

ライセンステストの締切がある。6月末迄に受ける自信をつけておきたい。無謀かなー。

体力づくりだけで今年が終わりそうだけど静かに闘志を燃やしておこう。

 

8月

ばてない身体づくり。本番の雰囲気に慣れる。

 

9月

追い込み!

 

10月

テスト!

 

11月

受かってたら思いっきり休もう。笑

 

12月

今年中に結婚したいなー。

 

ああ、最後の方雑だけどとりあえずこのスケジュールを真っ黒にする感じでやっていきます。

 

というか、壁紙カレンダーに今日あったことをみっちり書き込んでいてそれを今年終わったら読み返そうかなって思ってます。

この日こんなことあったんだなって振り返るの楽しそう。

 

まだ始まって11日しかたってないけど、くじけない自分づくりも大事だな。がんばろ。