大切なことは、食べることと食べないこと。 -3ページ目


お久しぶりです!



突然ですが、
皆さん 毎月ちゃんと生理きてます?

生理痛やPMS(月経前症候群)は大丈夫ですか?






私はねー。

めっちゃすごいんですよ。

ほぼほぼ 28日周期で生理くるんですよー。

すごくないですか!?(唯一の自慢かも。)

でもPMSには悩まされます…。

私の症状はというと
イライラ、過食、便秘、オッパイの異常な張り。

毎月、この症状が出るとそろそろ生理だなってサインになるほど。



20代半ば頃からPMSの症状が毎月のように出てました。

イライラは周りに八当たりすることで解決するけど、(おいっ!)


張りが…


張り感がね…。



オッパイの張り加減が尋常じゃないんですよ!

もう痛いのなんのって。

パンパン!!

乳首が服に擦れただけで痛くて眠れないほど。

生理前はノンワイヤーのブラ着けて寝てました。

(普段ノーブラなんで気持ち悪くて…これ悩みだったんですよ。)

デリケートな事だから友達にも相談しづらいし。

「乳首擦れて痛いんだよね~」

…なんて言えない。笑







でも気づいたら この症状、無くなってたんです。


ビックリしたよ~。

いつものサインが来なくて さらっと生理が始まるようになっちゃってさ!

PMSのサインきっかけで そろそろナプキン準備しとこー。 って今まではバッグに忍ばせてました。

でも最近は、さらっといらっしゃるので 慌ててコンビニへ駆け込むことが増えました。

反則でしょ!笑

(不快に思われた方ごめんなさい。)



まぁ、体質が変わると日常も変わるんですね!



ファスをやると生理不順やPMSの改善の効果に期待出来るなんて ファスを始めた頃は知らなかったな~。

でも実際に 私自身が自分の身体で体感しちゃってるので、

ファス

すごいなー、と。





でも どうしてファスで生理不順などが改善されるの?



それは、

女性ホルモンがコレステロールでできてるから。

コレステロールは脂。

脂っていろんなのがありますよね。酸化した油、α-リノレン酸、リノール酸、オレイン酸含有の油。

脂の性質で知っておくべき事、

重金属などの有害ミネラルは 脂に蓄積されやすいということ。

ファスでは 普段の100倍以上のケトン体がつくられ、バンバン脂肪を燃焼してくれます。

このとき 有害ミネラルも排出されます。

脂(=コレステロール=女性ホルモン)のデトックス!



おぉ!!





それともう一つ。

ファスによって 腸内環境が整うと 乱れていた自律神経やホルモンバランスが正常に戻ります。

等など…。





あぶら 本当に大事。









さ、お久しぶりでした。