見にきて頂いて

ありがとうございます❤️

いいね👍️とても嬉しいです✨



こんばんは😃🌃


もこ丸病院お行って来ました


↑にも、書いてありますが

火曜日食べない時間あっからか

うんさんが少なく形も、悪く

しかもお腹ぽっこりが気になり

診て貰いました

触診したら

少しガスがあるかなぁぐらいで 

触っても柔らかいと言われました


で、脳腫瘍と診断されているし

腫瘍や腹水あるか心配なんです… 

と伝えたら

先生も気になったのか

レントゲン撮る事になりました



レントゲンでもお腹が

膨らんでいるのがわかりますよね

右側のレントゲンで診ると

黒っぽくなっている場所は

ガスがある所ですが

このくらいなら

飲んだり食べたりしていれば

ある量のガスだそうです

そして

盲腸の中はたくさん食べ物が

入っているのがわかります…と😋


レントゲンの結果

特に異常なしでした


なので、飼い主がとてもとても

心配していたぽっちゃりの原因は


↓ 



そうです


脂肪でした🤣🤣🤣


抱っこする度にこのお腹の中は

どうなっているのか

きになってましたが

今回は飼い主の杞憂で終わりました


そしてその体重ですが

前回(6/3)爪切りに行った時は

1600ありましたが

今回は痩せて

1590でした


えっ、変わらない…ですよね🤭


ぽっちゃりの原因が脂肪だと

わかったら

飼い主ほっとして

肝心な事を聞くの忘れてた


そうです脳腫瘍の事

去年乳腺腫瘍

ことしは眼振と斜頸の原因

脳腫瘍なんて言われ

この子は腫瘍が出来やすいのではと

思い、しかも最近お腹ぽっこりだし

もしや…と思っていたので

脂肪だとわかったら安心してしまい

聞くの忘れた飼い主です😓


脳腫瘍ですか?と

聞いてこなかったけど

脳腫瘍らしい所見あれば

先生気付くと思うけど

言われなかったし

大丈夫なんだろうなぁ



そして体重ですが

やはりこのままでは大きすぎなので

お腹の調子良くなったら

ペレット減らす様に言われました


お薬も、

念のため5日分処方されました


その他の気になる所も、

聞いてきましたが 異常なしでした

(皮膚、足👣の裏、男の子の部分)




帰って来たら↓なので
どうなのかわかりませんが
そ~っと見守ってあげたいと思います
読んで頂きありがとうございました