す見にきて頂いて

ありがとうございます😊

いいね❤️とても嬉しいです✨



↑昨日書いた通り

耳鼻科に行って来ました


麻痺は

以前の先生は

完治と言われましたが

先生変わっていたので

ほぼ完治していると言われました


病的共同運動ですが

口動かすと眼が動く症状あり

(この症状前からあり発症当時から

変わりません)


後遺症は

麻痺側の左目が

まだ涙目になる事や

動かなかった期間が長かったので

筋力が落ちて目の下からの皮膚が

垂れ下がっています

年齢もあると思いますが…

(来年50だからね)

なので左側だけ

ブルドック顔が進んでます

(右側もあるけど...)

左側頬触ると高さが違います

そして

前にも書いてある左上口元は

動き悪く左右差ありです


で、先生がマッサージするのもいいけど

強く引っ張らない様にしないと

余計に悪化すらからと言われました


手術もススメられたけど

お金ないから断ってきました


今て出ている症状は

去年から変わりません

なのでもうこれ以上

良くなる事はないと思ってます


麻痺か良くなっただけでも

良しと思ってますが…


生活に支障がある訳ではないので

このまま過ごしたいと思ってます


今後どうするか聞かれましたが

再発した時に直ぐに診て貰いたいので

半年間隔で診て貰う事にしました


顔面神経麻痺の方は

こんな感じですが

この後皮膚科も診て貰ったので

その内容は

別記事にて投稿します


いつになるかわかりませんが😅


もこ丸は3時間お留守番でしたが

帰ってくるまで寝て待っていた様です


飼い主見つけたら
もぐもぐタイムに入りました😋
おかわりして
もぐもぐタイム
飼い主
シリンジでせっせと水飲ませてました

昨日病院行って来ましたが
元気に過ごしてます

読んで頂きありがとうございます