見に来て頂いて

ありがとうございます😃

いいね✨とても嬉しいです💖

広告クリック感謝してます🙇



耳鼻科に行ってきました


今ある症状を伝えたら

口を動かすと目が

目を動かすと口が

(↑この症状は病的共同運動)

目や口元がピクピク

涙目や突っ張りなどは後遺症

と言われて来ました

↑のブログに筋電図や血液検査の結果が

書いてありますので

良かったら読んで下さいね


飼い主の場合

筋電図検査で

殆ど動いてないとわかり

かなり神経のダメージが

あったので

治る可能性の期間が

1年位みた方がいいと

言われていたので

↑の症状がまだあるので

まだ9ヶ月で

まだ一年たってないので

改善の余地はあるそうです


少し期待したいと思ってます


そしてこの前皮膚科の先生に

聞いた皮膚の突っ張りですが

皮膚科の先生が

皮膚の突っ張りではないと

判断したなら

(皮膚の乾燥ではないと判断したこと)

やはり表から何か塗ったりしても

突っ張りは

良くなる事はないそうです


そして表情筋の神経がダメージを

受けているので突っ張る症状は

治らないのでは?と

皮膚科の先生は診断しましたが

耳鼻科の先生は

麻痺した期間が長く

その間、動かせなかったので

筋肉が落ちて

突っ張りが出ている可能性があり

もしかしたら

時間が経てば筋肉がついて

治るかもしれないと言われました


そして麻痺の原因が

単純ヘルペスによるベル麻痺なので

また、疲れとかストレスにより

免疫が下がったら

抑えられてきたヘルペスが

活発化して悪さをすれば

麻痺になる可能性があると

言われてきました

なので気をつけたいと思います

(ヘルペスを完全に体内から

 排除する事が出来ないそうです)


そして↑以外でも

症状があり

それは↓です

頬を触ると痛かったら

赤くなったり

腫れているのは

三叉神経によるものだから

また違う神経だそうです


痛みが出るのは

発症して麻痺がある場合なので

今は麻痺がないので

後遺症ではないと言われたので

とりあえず様子見します


こんな感じの診察でした


まだ一年たってないので

一年後の6月に予約してきました


どこまで良くなるのか

そして、再発しないように

過ごしたいと思います


長文読んで頂き

ありがとうございました🙇