こんにちは、もこです。



平日を乗り切るために必要な物、ということで今週も作り置きスープ&味噌汁の具作りました!




今週の作り置きスープの材料はこちら指差し




ソーセージ、まだあるから大丈夫知らんぷりって先週コストコで買わなかったのにたこ焼きでほとんど使っちゃった昇天

2本しか残ってなかったので焼豚入れちゃいましたウインクだいたい同じかなってにっこり
味はまだ食べてないので分かりません。美味しいといいなぁ真顔



作り方は

人参→玉ねぎ→セロリ→ブロッコリーの茎→エリンギ→ソーセージ、焼豚の順に鍋に入れて煮るだけ!



 お鍋はストウブ飛び出すハートじっくり火を通すので甘くなりますにっこり

 



色味をきれいにするため、ブロッコリーの花は別茹でにしました。見た目を気にしないなら一番上に入れちゃえばOKですニコニコ



出来上がったらジップロックに一食分ずつ分けて保存→その日の気分で味付けしますにっこり



卵入りは私のお昼ごはん。冷凍アサリ入れて貧血予防にしたりします。






さて、作り置きに戻ります。味噌汁の材料はこちら指差し




作り方は、
人参→玉ねぎ→白菜→えのき、ひらたけの順に鍋に入れて煮るだけ!

小松菜は別茹でです。





ということで、

平日を乗り切るために必要な物〜今週の作り置き汁物の具


今週も作りました!




先週の汁物の具




忙しい時はこちら






新鮮なお野菜がお試しセットでオトク!

大地を守る会 旬の食材大集合お試しセット

 





平日を乗り切るために必要な物

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する