こんにちは。もこです。

今日も暑いですね。保育園、大丈夫かな…



さて、絶賛イヤイヤ期の息子くん。

実はトイトレかなり順調キラキラ娘さんの時はこちらが頑張りすぎて疲弊したので、決まった時間にトイレに行くことだけに集中したら大当たりニヤニヤパンツで1日過ごせています。




で、それがどうした。って感じかと思うんですが、決まった時間に出てしまうんですよ、小が。そして自己申告はしてくれない魂が抜ける

定時+1時間位で必ず出るので、母としてはなんとしてもトイレに座ってほしい凝視




ってわけで、いつもの彼らに助けてもらうんです。









今回はマックイーンさんとグイドさん(フォークリフト)にお願いしますお願い
他に必要なのは、子供を持ち上げられる大人とズボンを脱ぎ履きさせられる人(我が家は娘さん)



マックイーンはもちろん息子です。イヤだ〜大泣きと転がっているところを脇から抱えてつかまえます。そしてそのまま持ち上げる。ここから、突然始まる実況!!



おおっと!マックイーン選手。タイヤの調子が悪いようです。ピットイン!!


で、もうひとりの人(グイド)がフォークリフトのように肘から不自然に腕を曲げて待機しているところ(トイレ前、ここがピット)に移動。



で、グイド役がウィン!ウィン!!とか言いながらひと思いにズボンとパンツを下ろす→トイレに座らせる!!!



突然のマックイーンごっこに大喜びの息子くん。だいたい泣いていたのも忘れてた大人しく用を足してくれます。むしろ、ねぇねぐいどだぁ目がハートと喜ぶ。



ちなみにつきあわされるグイド役の娘さん、めちゃくちゃノリノリです。
昨日は呼んでないのにトイレの前にやってきました泣き笑い



ちゃんとできたら、終わったあともグイドがセットしたズボンとパンツに(履きやすいように手で持ってる、もちろん肘は曲げる。笑)ズボッと足から下ろすとタイヤ交換っぽくて楽しくなります。



お互いしんどくなりがちなイヤイヤ期のトイレも楽しめると良いですねぇ。
ま、ダメな時は何やってもだめですが魂が抜ける



マックイーンと息子の日々。