こんばんは。もこです。


今日は息子くんのレゴブロック遊びについて。




保育園児の息子くん。自由保育の時間が長いのでレゴブロックや

 



井桁ブロック(ニューブロックって言うんですねびっくり)

 

 


それからトミカ

 


で遊ぶことが多いそう。




家にもデュプロはあったのですが、なぜか遊ばない凝視



せっかくあるし、遊んでほしいな〜と、いつもの彼を投入

 



そして食いつく息子くんニコニコ




しばらくはマックイーンとメーターで遊んでいたのですが、今日は面白い遊びをしていました。




それがコレ。





なんと、マックイーンセットの洗車機のビロビロを支えるパーツを踏切びっくり




別で持っていたミッキーの汽車セットの汽車と組み合わせて

 

 



完璧に踏切だぁ~キラキラ

ガタンゴトン言ってるし

マックイーン、ちゃんと待ってる!




面白いこと思いつくな〜と感心した出来事でした。