術後5日目。暇を持て余す。 | 巨大子宮筋腫の治療体験記。

巨大子宮筋腫の治療体験記。

アラフォー子なし。6年半で子宮筋腫が4cm→17cmに急成長。2020年に開腹手術にて合計10個の子宮筋腫とチョコレート嚢胞を同時に摘出しました(子宮温存)。乳がんで亡くなった妹のこと、自分の胸のしこり(乳管内乳頭腫/2020年手術)についても書いています。

新しく同部屋になったご婦人が
結構激し目のいびきをかく方でニヤニヤ



私は鈍感な方なので
いびきや物音も気にならないのですが
それにしても大きい。。(笑)
そのせいかはわからないけど
いつもにも増して寝れませんでしたキョロキョロ



音が気になる方は
入院中は耳栓必須かもしれないですね。
私はアイマスクも迷った挙句持っていかず。
結果なくても全然困りませんでしたグッ
多分持ってても使わなかったレベル。



この日も夜中にトイレに起きると痛みがあり。
というかずっと体を起こしている時より
しばらく横になったり
寝た状態から体を起こすと
痛みを感じることが多かったです。



前日にはロキソニンを飲んだら
よく寝れていたので
この時も飲みました。



そこそこ寝れたけど
その後も何度か目は覚めてしまい
朝6時過ぎにラウンジへ移動。
1人で朝焼けを見ながらコーヒータイムコーヒーラブラブ



そしてオープンと同時に売店へルンルン
術後は歩かなくてはいけないので
1度に色々買わずに
あとでまた水買いに来ようとか
ちょこちょこ行くようにして
病棟に自販機もあるけど
私はわざわざ売店まで
出歩くことにしてました。



そしてこの日はランチに杏仁豆腐が〜ラブ
売店でプリンと杏仁豆腐で迷って
プリンを買っていたので良かったですお願い
病院食ってやっぱりイマイチだったけど
ご飯で1番興奮した瞬間でしたデレデレラブラブ



体もだいぶ楽になったし
そうなると急に暇を持て余すように。



私はそもそもインドア派だし
ぼーっとするのも好きなので
そこまで苦ではなかったですが
アクティブな方はきっと辛いですよねアセアセ



夕方に母が荷物を届けにきてくれて
頼んでいたクロスワードの本も
買ってきてもらったので
そこからはそれに没頭しました(笑)。



ケータイを触ること自体は平気だったけど
映画を見たりとかっていう気にはならず
入院中はネトフリも1度も開かなかったです。
なので本や雑誌など
ケータイ以外の暇つぶしは
あった方がいいかもしれませんOK



そんなわけで
翌日はいよいよ退院診察ですキラキラ