メイクのブラッシュアップは必須だと痛感しました | 40代からのナチュラルメイクレッスン 大阪・北摂

40代からのナチュラルメイクレッスン 大阪・北摂

「元から美人」だと思わせる、40、50代向けナチュラルメイクのレッスンをしています。

パーソナルメイクアドバイザー
篠原加織です。


先日の出張メイクレッスン。

基本のナチュラルメイクから
パーティーメイクのレッスンを
させて頂きました。

リクエストくださったのは、
スマイルアップアーティストの


ミスユニバース・ジャパンの
公式講師(奈良)でもあり、
顔ダンス講師、MC、
ミセスモデル、小顔セラピストなど
とっっても多才で素敵な方です。

美奈さんとは6月の
チャイナドレスショーで
初めてお会いしました。


見た目は女性っぽいけど
中身はきっと違う匂い
がプンプンしていて(笑)、
大好きになりました^ ^



さて、美奈さんは華やかな場に
出られることが多いということで、
パーティーメイクのレッスンの
リクエストを下さいました。

どんなメイクでもやはり
基本が大切ですので、
まず全てのメイクの基本になる
ナチュラルメイクを
学んで頂くことに…。

その後アレンジとして
パーティー仕様に変身頂きました^ ^

左…ナチュラルメイク
右…パーティーメイク

…両方美し過ぎますね(笑)


こちらはパーティーメイクの比較。
左はご自身でされたメイクです。

左もお綺麗なんですが、
右のほうがメリハリがあって
エレガントな雰囲気になり、
美奈さんの魅力が
引き出されています。


ご感想です。

『アラフィフこそ
「メイクのブラッシュアップ」は
必須だと痛感しました!

この年代は更年期世代
ということもあり、
一年ごとに「肌のハリや色味」の
変化を実感しています。

最近は「顔の赤み」が
気になっていました。
そしてファンデーションが
ムラ付きしてしまうのも、
悩みの一つに…

そんなアラフィフメイクの
悩みの改善策とメイクのコツを、
丁寧にレクチャーして頂き、
ベースメイクの段階で、
すでに見違えほどに!

下地・リキッドファンデ・パウダー
・とり方
・つけ方
・力の入れ方
このポイントを押さえて
お顔にのせるのと、
いつものように
お顔にのせるのとでは、
手間は増えていないのに、
歴然の差でした!

そして今日は
『ナチュラルメイク』と
『パーティーメイク』の
2パターンのレッスン。

ポイントメイクは
やはり一年ごとに
バージョンアップしていかないと、
『顔映え』に影響するなと思いました。

チーク・眉・アイライン・アイシャドウ
難しいけれど、
練習してしっかりと
習得したいと思います!

特に「アイシャドウの入れ方」は、
私の目の形や瞼の形状に
合わせたレクチャーに、
目から鱗でした!

ナチュラルメイクも、
パーティーメイクも、
基本ありき!

基本から
「華やかに盛る方法」
を教わったので、
これからは華やかな場へ
行く際のメイクも、
楽しみになりました!

楽し過ぎ!
内容の濃過ぎ!な、
とても充実したレッスンを
ありがとうございました。

免許を更新するように
メイクも更新が必要ですね(^^)
またレッスンを
よろしくお願い致します!』

ありがとうございます^ ^


美奈さんのブログでも
ご紹介頂いてます^ ^


若い頃のメイクのまま
になっていませんか?

アラフォー、アラフィフとなると
若い頃とは違うお悩みも
出てきますよね。

ぜひメイクも
ブラッシュアップして、
新しい魅力を発見して頂きたい
と思います^ ^

レッスンメニューのご案内メイクをしてもスッピンに見える方、綺麗になる方法がわからない方、

好印象で誰でも簡単に

あか抜けるメイク法を、

「元・メイク苦手女子代表」の

篠原加織が手とり足とり優しく

そしてわかりやすく教えます♪

 

 

■JPMパーソナルメイク®認定講座■

【2級】【1級】

各回2名様までの少人数制で、

じっくりメイクを学べます。

1級受講後はメイク講師としての

お仕事も可能になります。

 

【2級】 2時間半~3時間

日本パーソナルメイク協会独自の

「日本人の骨格を徹底研究した

濃くもないのに薄くもない

もとから美人に見える立体造形メイク」

を協会公式テキストにそって

習得できます。

 

♡こんな方にオススメ♡

・メイクに苦手意識がある方

・プロからメイクを学ぶのは初めてという方

・今の自分のメイクに満足していない方

・時短メイクでも綺麗になりたい方

 

♡こんな風になれます♡

・いつものメイクよりも数歳若い雰囲気に♪

・毎日のメイクが楽しくなります♪

・夕方になっても綺麗が持続します♪

 

レッスン料

2級…16,200円(テキスト代込)

2級詳細はこちら

 

【1級】2時間半~3時間

※2級受講済の方のみ

2級で学んだメイクを応用して、

フェミニン、マニッシュメイクの

2つのイメージメイクが学べます。

今まで気付かなかった

ご自身の魅力が発見できる講座です。

 

レッスン料

1級…21,600円(テキスト代込)

1級詳細はこちら

 

※ご希望日をお知らせください。

※2級と同日に1級受講も可能です。

 

【2級開催予定】

7月31日(水)残1

 

8月8日(木)

8月17日(土)残1

8月19日(月)

8月28日(水)満席

 

すべて10時〜13時頃

定員各回2名様

 受付は各日程の1週間前まで。

 

※他の日程でも開催可能です。 

1週間以内でも、

お受けできる場合もあります。

ご相談下さいませ。

 

■JPMパーソナルメイク®認定講座■

【2級】じっくり3回コース

上記の2級講座を3回で

しっかり身につけて頂くコースです。

(3ヵ月以内・マンツーマンレッスン)

 

◎第1回目 2時間半~3時間

パーソナルメイク認定講座2級

 

◎第2、3回目 各1時間半~2時間

第1回目で習ったメイクを

ご自身でして頂きながら、

苦手なところを復習できます。

 

レッスン料

38,000円(テキスト代込)

 

■開催場所■

講師自宅(大阪府茨木市)

(最寄駅から徒歩10分)

※犬猫がおります。

苦手な場合は隔離できますので、

ご遠慮なくお申し出ください。

 ※出張レッスンも可能です。

(片道1時間以内)

 (交通費+千円別途要)

 

■その他■

・お貸しした基礎化粧品、

メイク用品でトラブルが起きた場合、

当方では責任を負えませんので

予めご了承ください。

・お子様連れはご遠慮ください。

・レッスン料は予告なく

変更する場合があります。

  

■イベント■

7/29 

第2回 美人への階段をのぼるレッスン

残1名様となりました。

 

お問合せ、お申込み

キャンセルポリシー

 (お申込前に必ずお読みください)

日本パーソナルメイク協会

受講生様のビフォーアフター集

 

大阪府(茨木市、高槻市、吹田市、箕面市、豊中市、枚方市、守口市、摂津市、大阪市、東大阪市、大東市、岸和田市、八尾市、堺市)

兵庫県(神戸市、芦屋市、西宮市、明石市、丹波篠山市)

京都府(京都市、亀岡市)

滋賀県(湖南市)

佐賀県、富山県、愛知県などから

お越し頂いてます。