タンパク質と鉄の重要性 | 40代からのナチュラルメイクレッスン 大阪・北摂

40代からのナチュラルメイクレッスン 大阪・北摂

「元から美人」だと思わせる、40、50代向けナチュラルメイクのレッスンをしています。

パーソナルメイクアドバイザー
篠原加織です。


肉卵チーズを食べて
タンパク質や脂質をしっかり摂る
MEC食を始めて早4年(たぶん)

最近はずいぶんゆるくなってしまい、
糖質を摂ることも
多くなってしまいました。

そのせいなのか、
ベジタリアンからMECに変えて
おさまっていた立ちくらみや
目眩の回数が増えまして…。

以前からブログを読んでいた
藤川徳美先生の本を
購入してみました。


現代人に不足している
タンパク質や鉄などを
補うことの重要性や、
昨今聞くことがとても多い
うつ病や起立性調節障害、
学習障害、ADHDなどの症状が
改善された例が書かれています。


私はよく健康診断で
貧血で引っかかっていました。

ある会社では
入社時の健康診断で、
数値が低過ぎるから
治療しないと働かせられない
と言われ…

しぶしぶ受診したことがあります。

それから何年か経ち、
貧血のことはすっかり
忘れていたのですが、
この本を読んでやっぱり
鉄分は大切だーーと思い
早速鉄サプリを購入しました。

日本で出回っているヘム鉄よりも
海外製のキレート鉄のほうが
吸収率が高いそうです。

日本ではキレート鉄の
製造が禁止されてるそうですが、
世界基準は
キレート鉄だそうですよ(`・ω・´)


プロテインは以前から飲んでいるので
飲む量を増やしました。
(プロテインを飲むと本当に
甘いものへの欲求が抑えられますよ)

結果はまだ出ていませんが、
病気だと診断されていなくても
・やる気が出ない
・疲れやすい
・不安感がある
・朝起きれない
・体がだるい
などの症状は栄養不足から
きているのかもしれません。

気になる方は読まれることを
オススメします^ ^


余談ですが…

私は3年前から、
体内酵素をつくる
スイッチを押すだけのサプリや、
ミトコンドリアを元気にして
エネルギーを作り出すサプリを
飲んでいるのですが、
ずーーっと
「スイッチ入れても材料は?」
と疑問に思っていました。

この本でその疑問も
解消しました^ ^

レッスンメニューのご案内メイクをしてもスッピンに見える方、綺麗になる方法がわからない方、

好印象で誰でも簡単に

あか抜けるメイク法を、

「元・メイク苦手女子代表」の

篠原加織が手とり足とり優しく

そしてわかりやすく教えます♪

 

 

■JPMパーソナルメイク®認定講座■

【2級】【1級】

各回2名様までの少人数制で、

じっくりメイクを学べます。

1級受講後はメイク講師としての

お仕事も可能になります。

 

【2級】 2時間半~3時間

日本パーソナルメイク協会独自の

「日本人の骨格を徹底研究した

濃くもないのに薄くもない

もとから美人に見える立体造形メイク」

を協会公式テキストにそって

習得できます。

 

♡こんな方にオススメ♡

・メイクに苦手意識がある方

・プロからメイクを学ぶのは初めてという方

・今の自分のメイクに満足していない方

・時短メイクでも綺麗になりたい方

 

♡こんな風になれます♡

・いつものメイクよりも数歳若い雰囲気に♪

・毎日のメイクが楽しくなります♪

・夕方になっても綺麗が持続します♪

 

レッスン料

2級…16,200円(テキスト代込)

2級詳細はこちら

 

【1級】2時間半~3時間

※2級受講済の方のみ

2級で学んだメイクを応用して、

フェミニン、マニッシュメイクの

2つのイメージメイクが学べます。

今まで気付かなかった

ご自身の魅力が発見できる講座です。

 

レッスン料

1級…21,600円(テキスト代込)

1級詳細はこちら

 

※ご希望日をお知らせください。

※2級と同日に1級受講も可能です。

 

【2級開催予定】

7月31日(水)残1

 

8月8日(木)

8月17日(土)残1

8月19日(月)

8月28日(水)

 

すべて10時〜13時頃

定員各回2名様

 受付は各日程の1週間前まで。

 

※他の日程でも開催可能です。 

1週間以内でも、

お受けできる場合もあります。

ご相談下さいませ。

 

■JPMパーソナルメイク®認定講座■

【2級】じっくり3回コース

上記の2級講座を3回で

しっかり身につけて頂くコースです。

(3ヵ月以内・マンツーマンレッスン)

 

◎第1回目 2時間半~3時間

パーソナルメイク認定講座2級

 

◎第2、3回目 各1時間半~2時間

第1回目で習ったメイクを

ご自身でして頂きながら、

苦手なところを復習できます。

 

レッスン料

38,000円(テキスト代込)

 

■開催場所■

講師自宅(大阪府茨木市)

(最寄駅から徒歩10分)

※犬猫がおります。

苦手な場合は隔離できますので、

ご遠慮なくお申し出ください。

 ※出張レッスンも可能です。

(片道1時間以内)

 (交通費+千円別途要)

 

■その他■

・お貸しした基礎化粧品、

メイク用品でトラブルが起きた場合、

当方では責任を負えませんので

予めご了承ください。

・お子様連れはご遠慮ください。

・レッスン料は予告なく

変更する場合があります。

  

■イベント■

7/29 

第2回 美人への階段をのぼるレッスン

残1名様となりました。

 

お問合せ、お申込み

キャンセルポリシー

 (お申込前に必ずお読みください)

日本パーソナルメイク協会

受講生様のビフォーアフター集

 

大阪府(茨木市、高槻市、吹田市、箕面市、豊中市、枚方市、守口市、摂津市、大阪市、東大阪市、大東市、岸和田市、八尾市、堺市)

兵庫県(神戸市、芦屋市、西宮市、明石市、丹波篠山市)

京都府(京都市、亀岡市)

滋賀県(湖南市)

佐賀県、富山県、愛知県などから

お越し頂いてます。