開運財布のお見立て会 | 40代からのナチュラルメイクレッスン 大阪・北摂

40代からのナチュラルメイクレッスン 大阪・北摂

「元から美人」だと思わせる、40、50代向けナチュラルメイクのレッスンをしています。

ご訪問ありがとうございます。

 

日本パーソナルメイク協会

認定講師の篠原加織です。

 

 

私が好きな占い師、由紀先生のお見立て会に行ってきました。

 

その人に合った、開運する財布、香水を由紀先生が選んでくれます。

 

私は今回財布を選んでもらいました。

 

場所はクリスマスムード満開の阪急百貨店。

 

 

先生が「これもいいよ~こっちもいいね」と、どんどん候補を見つけていきます。

 

ちなみに私は先生の上品な声と、きれいな喋り方が好きです♡

(かなり余談ですけどね)

 

ブランドによって、写真撮影がOKだったりNGだったりです。

 

 

こちらは香水をお見立て中。

 

私は匂いものが結構苦手です。

きっつい柔軟剤の匂いの人が横にくると、ほんま勘弁してって思います。

 

ということで、香水には全然興味なかったんですが、見ているうちに少し欲しくなってきたりして(笑)

 

どんどん先を進む先生。

 

 

普段入らないようなお店にも色々入れて、テンションはどんどん上がっていきます♡

 

先生とのお買い物、めっちゃ楽しいですよ!

 

私は特に、自分の趣味と違うものは一切見ない性分なので、とっても新鮮♡

 

 

 

3つくらい候補を自分で決めたら、カードで選んでもらいます。

 

 

私が最終的に絞ったのはこちら↓

↑これの黄色(写真がなかったので…)

 

 

 

趣味で選ぶのであれば、最初のミントグリーンです。

ダントツで。

 

 

補欠はこちら↓

私…こだわりが強いんですよ…

 

先生いわく、頑固なんだそうですが…

 

 

補欠組はちょっと趣味から外れ過ぎてて、これが良いと出たらどうしようかと内心ヒヤヒヤしてました。

 

使いにくい

とか

手の跡がつきやすい

とか

奇抜すぎる

とか

 

色々うるさいやっちゃなーと、きっと思われてたはず(笑)

 

 

他の方達は、先生の選んだものにします♡

という感じでしたね…

 

 

ということで、どれになったでしょう?(笑)

 

当ててみてね~♡

 

 

 

これまた余談ですが…

 

先生がカードをひくのに選んだカフェ。

 

初め5人が座れるスペースがなかったんです。

 

他のカフェを探すのかなーと思いきや、先生が

 

「今空けるからちょっと待って」と。

 

 

すると本当に数分で、全然動きそうになかったお客さんが帰り支度を始めたんです!!

 

これにはビックリでした。。

 

かわいい器で出してくれるカフェ♡

 

 

あー楽しかった♡


他の方の選ぶものを見てるのも、すごく楽しいお見立て会でした。




 

ナチュラルメイクレッスン(11月、12月)のお申込み受付中です! 

 

ナチュラルメイクレッスンでは、

ただの薄いメイクではなく、

ナチュラルでありながらも、カバーするところはカバーし、

パーツを自然に引き立てるメイク

をお教えしています。

 

レッスンメニュー、スケジュールはこちら★★

お問合せ、お申込みはこちら★★

お客様のご感想はこちら★★