モノへの取り組み方 | 子育て珍道中 ~~11歳と9歳の姉妹の子育て珍道中~~

子育て珍道中 ~~11歳と9歳の姉妹の子育て珍道中~~

●毎日を笑顔で子育て努力中、義母と同居も楽しく元気に! 静岡市の高齢母のお出かけブログ●

静岡市内の子育てサークル・子育て講座・イベントについて、体験したことや気持ちをつづっていきます。     

 

 

~~ 毎日を笑顔で子育てする努力中、
 
義母との同居も楽しく元気にお出かけ大好き
 
高齢母の静岡市親子お出かけブログです ~~



長女が新しいことに挑戦しました。
そして、結果を残すことができました。

このことが凄いというよりも、
この結果を望むために彼女自身が
努力していたことがものすごく驚きでした。

何気ない挑戦でした。

ちょっとは興味があったのだとは思いますが、
まさかの優勝です。

でも、思えばまさかじゃなかったです。
とても努力していました。

練習や学びに余念がなかったです。

とはいえ、一番いい賞が欲しいと思う
その努力としては、
本人には弱かったようで、
自身なさげでした。


それでも、本番に強いタイプです

今までの努力とその場での臨機応変を
フル稼働したと本人も言っていました。

こういう部分が育ってくれていること
そういう風に育ったことへの驚き

とともに、
すごくいい挑戦だったなーと思いました。

努力は見えないけれど、
何かの結果になる。
もちろんならない場合も、ミスが起こることもある。

すべてが学びだなーと
改めて感じました。