子供たちの活動 | 子育て珍道中 ~~11歳と9歳の姉妹の子育て珍道中~~

子育て珍道中 ~~11歳と9歳の姉妹の子育て珍道中~~

●毎日を笑顔で子育て努力中、義母と同居も楽しく元気に! 静岡市の高齢母のお出かけブログ●

静岡市内の子育てサークル・子育て講座・イベントについて、体験したことや気持ちをつづっていきます。     

 

 

~~ 毎日を笑顔で子育てする努力中、
 
義母との同居も楽しく元気にお出かけ大好き
 
高齢母の静岡市親子お出かけブログです ~~



子供たちがやりたいといえば、
やらせてあげたい。

習い事や体験、いろいろなものがあるが、
子供たちに言われるとかなえてあげたいものだ。


しかし、しかしだよ。
まず家庭の状況。
そして、母がそれを笑顔でこなせるかってとても大事。

父は、頑張っても、土日・・我が家だと日曜日になるわけだから

母の状況が大事。

体力、資金力、環境

それらがマッチしなければ、
その願いをかなえるのは難しい。

母自体も、周りをうまく巻き込めるかとか
技量も必要。
そして、体力が一番。

母が倒れたら、日常が回らないからねー