明確な目標 | 子育て珍道中 ~~11歳と9歳の姉妹の子育て珍道中~~

子育て珍道中 ~~11歳と9歳の姉妹の子育て珍道中~~

●毎日を笑顔で子育て努力中、義母と同居も楽しく元気に! 静岡市の高齢母のお出かけブログ●

静岡市内の子育てサークル・子育て講座・イベントについて、体験したことや気持ちをつづっていきます。     

 

 

~~ 毎日を笑顔で子育てする努力中、
 
義母との同居も楽しく元気にお出かけ大好き
 
高齢母の静岡市親子お出かけブログです ~~


何事にも明確な目標が必要だ

そこまでできるにはどうしたらいいのか、
水泳でどこまで泳ぐのか
何分で泳ぐのかなど、

明確に目標があれば、
それに向けてすべきことを洗い出しと、
努力や確認をして、
進んでいくしかない。


その作業がやりやすいように導く。

水泳教室に行き、
何メートルは、何秒で泳ぐと合格だとか
合格することも大事というか同様に、

そうなるにはどうするべきかを自分なりに考えたり
コーチに聞いたり、
自分のいい点、悪い点を確認する、
そして改善する、

簡単なようで簡単でない理論の末、
自分自身の体を動かしていく。
そして目標を達成する

結構やることがあるし、
道のりは長いのに、
大人は知っている最短ルートを言いがちだ

失敗して、理解しないと進めないこともあると思うよ。

親ができるのは送迎と資金援助

どうなっていくのか楽しみ