周りに左右されない | 子育て珍道中 ~~11歳と9歳の姉妹の子育て珍道中~~

子育て珍道中 ~~11歳と9歳の姉妹の子育て珍道中~~

●毎日を笑顔で子育て努力中、義母と同居も楽しく元気に! 静岡市の高齢母のお出かけブログ●

静岡市内の子育てサークル・子育て講座・イベントについて、体験したことや気持ちをつづっていきます。     

 

 

~~ 毎日を笑顔で子育てする努力中、
 
義母との同居も楽しく元気にお出かけ大好き
 
高齢母の静岡市親子お出かけブログです ~~



これ結構難しいよね。
同じ女をやってきたからよくわかる

でも、それではいまいち楽しくないというのもわかっていて
私は割と早く離脱したので、

娘たちにもそうなるような声掛けを
ついついしてしまう。

自分は自分でいい
だから自分の思いで生きればいい

では自分の思いはどこにある

それを探してみて、
今の自分がどうしたいかは見つけられるように

で、とくにわたしならこうする
というのは話します。
でも、
それりゃお母さんだからさー

という(笑)
母の特性も読まれている。

私があまりに群れないから
それを知っているから

でも群れたら群れたで楽しいよってとこも
ちゃんと教えていきたい。

群れるなら自分全開にできるところ
難しいようだけど作れるよ
私にはいくつかそんな場所がある

私はとても幸せ者だと思う。