一緒にドラマを見る | 子育て珍道中 ~~11歳と9歳の姉妹の子育て珍道中~~

子育て珍道中 ~~11歳と9歳の姉妹の子育て珍道中~~

●毎日を笑顔で子育て努力中、義母と同居も楽しく元気に! 静岡市の高齢母のお出かけブログ●

静岡市内の子育てサークル・子育て講座・イベントについて、体験したことや気持ちをつづっていきます。     

 

 

~~ 毎日を笑顔で子育てする努力中、
 
義母との同居も楽しく元気にお出かけ大好き
 
高齢母の静岡市親子お出かけブログです ~~



我が家は夕方ドラマを録画して、
子供と一緒に見ています。

夕方ドラマは、昭和平成ドラマが多いので、
うっすら記憶しているか、
全く知らないものとか、
様々で、私も楽しめます。

子どもたちは、そんな少し前のドラマを楽しげに見ます。

でも、見たことないものもたくさん。

スマホじゃない携帯もいろいろ様々な形が出てくるし
もうちょい古いとポケベルだったりしちゃうし、

周りの景色も、違うものもあったり
見たことない、データ保存媒体
FDとかねーもう結構出てくるのよね

そういうのを説明しながら見るもの楽しいし
今どきじゃないから、きわどい感じも出てきて
キャーキャーしちゃったりね。

そんな時にもいろいろ会話で話せることもあるし
なかなかいいですよー

意外に良かったのが、電車男(笑)
もう面白いし、
今どきなかなかない、永遠チャットみたいなの、
懐かしーやったなー
年越しとか(笑)

といいながらみて、
そんな母でしたーって知ってもらえるのもいい