今日から!貴方も私も0円生活! | 自分のカラダで30年実験した結果!肌年齢マイナス20歳!

自分のカラダで30年実験した結果!肌年齢マイナス20歳!

はじめまして!成人アトピーを自力で三回治した経験など、よろず屋福ちゃんと一緒にちょこっと皆様のお役に立つ情報や皆様の気休め箸休めになるブログにしたいと思います!よろず屋福i



おはようございます😃福ちゃんデス!
今日の朝の室温は23.6℃
扇風機点けると鳥肌が立つなんて?
奥様!昨日までの気候で誰が思うでしょうか?
また!暑くなるんかなー?

で!今日の記事!

フリーザーバッグ!料理の保存に便利なコレダウン


福ちゃん!何回も洗って使い回ししてるんですが、なかなか、洗うのも乾かすのも以外と面倒ですよね!



最近 何でもかんでも値上がり!

だから!福ちゃんは楽しく節約生活に少しずつシフトしとるんじゃよ😎😎😎😎


フリーザーバッグやサランラップも値上がりしてるんですが、これ、1番使い捨てで環境問題には悪いですよね!


★後!洗剤や例の臭ーいマイクロの柔軟剤!

コレ化学兵器なみに身体に悪そうな洗剤は流したくないので、福ちゃんは昔からケミカルなモノではなくなるべく人間と環境に優しい洗剤を使ってきました!


しかし!ラップ類はポイポイポイ活🤣



これからは!

なるべく捨てないでお財布にも環境にも優しい0円生活!



最近!見つけたのがコチラダウン

100均のシリコンパック!

冷凍も電子レンジにもつかえる

後!カタチ的に洗いやすいし拭きやすい!










冷蔵庫でも!

立つ形状なんでコンパクトに収納できますよん!


他には!



コレアップ

100均に比べるとお値段は高いですが、初期投資しておくと後は0円生活できますよん!

日本製で安心便利!

★福ちゃんは100均ですが、次はコチラを購入してみて、違いを記事なんかにしてみたいデス!



このお花🌼のカタチのシリコンの蓋!

ネットでは大小が使いにくいとありましたが、福ちゃんは凄く使い勝手が良かったのでご紹介!

キッチンに下げていてもカラフルのお花🌸が可愛い!

後!この蓋!奥様!家に蓋だけ無いフライパン🍳や鍋など無いですか?

このシリコン蓋250℃まで使えるので!色々な用途で役立ちますよん🍳🍳🍳



コレアップは100均なんですが、福ちゃんはジャムの瓶やプリン🍮のガラス瓶などを集めているので、その蓋が紛失をした時に使えるので便利だと思っています!

















どう?シリコンパック生活😃😃😃😃