春夏の美肌キープ[ピーマンを食べるべし] | 自分のカラダで30年実験した結果!肌年齢マイナス20歳!

自分のカラダで30年実験した結果!肌年齢マイナス20歳!

はじめまして!成人アトピーを自力で三回治した経験など、よろず屋福ちゃんと一緒にちょこっと皆様のお役に立つ情報や皆様の気休め箸休めになるブログにしたいと思います!よろず屋福i



おはようございます😃福ちゃんデス!
今日は久しぶりの雨☔️デス!

やはり!ブログの調子が変!

一度保存しないと記事が書けない!

誰か教えてくださ〜い🥲🥲🥲🥲

★今日のお題!

夏野菜ピーマン🫑の底力!


何故か!ピーマン🫑て

中身がスカスカで

巷では頭の中身がスカスカな人を

ピーマン野郎🫑とか言うじゃないですか!


でもね!ピーマン🫑て夏野菜に相応しく美肌美白効果のある

女性が喜ぶ成分が沢山入っていますよ!


ピーマンの底力!

ピーマン🫑の栄養素

食物繊維





カリウム(細胞の浸透圧を維持したり、酸、アルカリのバランスを保つたり心臓、筋肉の機能や細胞内の酵素反応の調整、塩を体外に出してくれて浮腫み防止してくれたり!


βカロテン(抗酸化作用 活性酸素徐去 粘膜の正常化肌の新陳代謝アップ⤴️して肌に良い働きがあります!

ビタミンC







ビタミンE(毛細血管を広げ血流をよくし肌の調子を整えたり、紫外線から肌を守るはたらきがあります

ヘスペリジン(ビタミンp)毛細血管の血流改善や血管強化によって冷え性の予防や改善クスミの予防改善など美肌のために役立つ成分です!ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




    

思っていたより美肌美白には嬉しい成分が😃沢山入っていましたね!

では!そんなピーマン🫑の簡単美味しいレシピ


無限ピーマン🫑の作り方


まず!ピーマン🫑を重曹水で洗っいます!

折角!栄養があるピーマン🫑

農薬で台無しにならないように重曹水であらいましょう!


ボールに水をハリ小さじ半分位の重曹をいれ葉物では1分程度 皮の厚い野菜では10分程度付け置いてから水で濯ぎましょう!

一家に一袋あると便利な重曹

なるべく食品レベルの重曹を選んでくださいね!





食べ易いように細切りにしたピーマン🫑を氷🧊水に浸けてからキッチンペーパーで水気をしっかりとりましょう!






無限ピーマン🫑の材料!

ピーマン🫑3個

塩🧂胡椒少々

鶏ガラスープの元小さじ1杯

胡麻油大さじ1杯

炒りごま小さじ1杯

お好みでシーチキン半分や竹輪 カニカマなどでも美味しくいただけます!









後は、混ぜるだけで




美肌美白成分たっぷりの無限ピーマン🫑の出来上がり!
















どう?