[腰痛には!まずはストレス発散!] | 自分のカラダで30年実験した結果!肌年齢マイナス20歳!

自分のカラダで30年実験した結果!肌年齢マイナス20歳!

はじめまして!成人アトピーを自力で三回治した経験など、よろず屋福ちゃんと一緒にちょこっと皆様のお役に立つ情報や皆様の気休め箸休めになるブログにしたいと思います!よろず屋福i

腰痛ほど辛いものはない!

★仕事にも家事にも勉強にも効率が落ちる

その腰痛!日本人の8割以上が経験していると言う!


★マッサージしても、病院行っても、長引く腰痛!




その現代病腰痛!




腰痛は肝機能低下が関係しているかも?


★ならば!肝機能アップ⤴️してみたら良いのではないだろうか?







肝機能が低下する原因


★暴飲暴食  ★運動不足  ★肥満 ★過労

★ストレス  ★睡眠不足  ★喫煙🚬

★お酒🍶の飲み過ぎ



肝臓に良い食べモノ

肝臓の健康を保つには、良質なタンパク質!

ビタミン ミネラル

①大豆製品

豆腐や納得などの大豆製品からは良質なタンパク質が取得できます。大豆製品には細胞膜を活発にさせるレシチンが含まれ、これにより肝臓の細胞も活発になり肝機能保護になります




サムネイル

だからか!福ちゃんが毎日豆腐食べるようになったのは😅
やはり!お酒🍶飲む機会が多いから、
自然に食べるようになって来たんだねー!因みに!成人アトピー全快してからは腰痛の、よ、の字もなくなりましまよん!

②貝類

牡蠣などの貝類に多く含まれる亜鉛は肝臓が関わっているタンパク質合成や脂肪代謝に必要な成分です!


③長芋

長芋から分泌されるネバネバには肝臓や胃などの内臓のきのう向上や粘膜保護といった働きがあります!


これらの食品は普通に手に入るモノばかりなので毎日豆腐など少しずつ摂るようにしてみてはいかがでしょうか?





★日本に多い猫背や腰痛の元には毎日の座り方が影響しているみたいです!

あなたは?どんな?座り方?


★床やソファーや椅子に腰掛ける時にすべり座りが腰痛などには悪いらしいです!

★すべり座り?

椅子なら深く背もたれにお尻をつけずに、お尻だけすべって行ってるような座り方!


あれ!骨盤や骨盤底筋にも影響するらしいので、座り方は正しく座りましょう!


★長引く腰痛には、腰の周りの細胞が冷え切っているので、マッサージなどでは良くはならない!やはり、温めて血流を改善してあげる方法が1番効きがよいみたいです!









前から福ちゃんが紹介するすごい熱刺激!これ一冊でほとんどね現代病に効きめがあるやり方!

★一度!辛い痛みに熱刺激タオルで血流アップはいかがでしょうか?



注意!熱刺激タオルはいつでもできるのですが、
医師に止められた時や骨折した瞬間は温めるより、冷やす

色々!書きましたが



後はあなたしだい!




やるか?やらないか?
















どう?