[日本人の8割以上の人が腰痛を感じている] | 自分のカラダで30年実験した結果!肌年齢マイナス20歳!

自分のカラダで30年実験した結果!肌年齢マイナス20歳!

はじめまして!成人アトピーを自力で三回治した経験など、よろず屋福ちゃんと一緒にちょこっと皆様のお役に立つ情報や皆様の気休め箸休めになるブログにしたいと思います!よろず屋福i


おはようございます😃福ちゃんデス!
今日は天気も回復して気持ちの良い目覚めな福ちゃんデス!

今日は日本人の8割以上の人が経験していると言う腰痛!



    

欧米人に比べて日本人の腰痛は多いらしいです!                 
何故か?どうも性格や生活習慣に関連するみたいです。               
日本人は農耕民族でを重んじて生きてきました!                
★それに比べて欧米人はの精神で生きてきました!              
欧米人は農耕民族ではないので食糧を手に入れ生きて行く為には自らを主張する事が大切になっくるからです。
人間は大切なモノを守べき部位は胸骨を中心にあっまてきますす!          
心臓🫀内臓!              
日本人は大切なモノを守る為にはお腹の真ん中に入れるように背中を丸めて守る体制をとります!                
★欧米人は守るためには戦いを選ぶと言う歴史アティテュードの違いで、やはり、戦いの場面では胸をはり自信に満ちた姿勢でいどもうとしますよね!
★これが、日本人と欧米人の姿勢の違いで日本人には腰痛持ちの人が多めならしいのです!           

なかなか!興味深い記事ですよね!








でね!その大切な体の仕組み的に

一言で腰痛!と、言っても色々あるのですが、

ギックリ腰 ヘルニア 坐骨神経などなど!


因みにギックリ腰は病名ではなく症状なので、ギックリ腰に他の重大な病気が隠れている場合もあるみたいです!




腰痛と肝臓の以外な関係!

まず、肝臓は右の助骨に守られいるように存在して、人の身体で最も大きな臓器🫁🫀です!

★肝臓に疲労が加わると肝臓が硬くなったり重くなります。


その肝臓は以外かもしれませんが腰痛に深い関係があります!




    

肝臓には呼吸の手助けする役目がある
横隔膜と繋がりがあります!   

★横隔膜は良い姿勢をする役割がある
腸腰筋とも繋がりがあります。  

★肝臓が硬くなる事で、横隔膜や腸腰筋
が硬くなってしまいます!     
また、腸腰筋は腰の骨に付着している
ので、腸腰筋が硬くなると姿勢が崩れて
腰痛の原因にもやります!

★アルコールの飲み過ぎ!

★ストレスの溜めすぎ!

★イライラのし過ぎ!


など!以外と精神状態が悪くなるのが腰痛にも関わってくる事が多い様です



やはり、日本人の現代病の一つ腰痛!

では!この辛い腰痛!




どうすれば少しはよくなるのでしょうか?














昼から書いて行きたいと思っていますよん!



















どう?