[美肌は冬から春にかけてが一番大切] | 自分のカラダで30年実験した結果!肌年齢マイナス20歳!

自分のカラダで30年実験した結果!肌年齢マイナス20歳!

はじめまして!成人アトピーを自力で三回治した経験など、よろず屋福ちゃんと一緒にちょこっと皆様のお役に立つ情報や皆様の気休め箸休めになるブログにしたいと思います!よろず屋福i


皮膚と内臓肺🫁の繋がり

★美肌には肺機能を正常化するのが一番の早道!


★肺🫁が機能低下していると全身の皮膚水分や体温調節が弱くなり、皮膚が乾燥して外からアレルゲンなどが侵入しやすくなり肌荒れ!アレルギーなど、免疫力にも関わっくる大切な臓器🫁肺!



肺が機能低下する原因


★肺🫁にとって一番苦手な外敵は、乾燥した空気です。

★冬から春にかけて、空気ぐ乾燥します。

★その上 この時期は花粉やハウスダスト 黄砂やpm2.5などのアレルゲンも飛び交います。

その乾いた空気を呼吸で体に取り入れているため常に水分をうばわれて肺自体が傷みやすくなります。

★特に昨今は流行病のため、みんながマスクをして呼吸が浅くなり口呼吸にはり、だんだんと肺機能が弱ってきます!


肺機能が弱ってくると!

★肺機能低下すると肺🫁の状態が1番表れやすい皮膚

お肌のトラブルだけではなく風邪🤧をひきやすくなったり、顔🥸が浮腫やすくなります!😫😫😫😫😫


後!東洋医学では肺が弱っている時は[悲しみとして現れます]



肺🫁を助けているのは大腸?



東洋医学では内臓はペアを組んでお互いの機能を助け合うとされています。


肺と助け合っているのは大腸なんです!


★どちらかの機能の不調はもう一方の不調に繋がると言う事なんです!

★だから便秘がちな人も皮膚が弱いことがあります!


快便を保つお食事も肺🫁の機能を助けて皮膚を強くしるのに役立つのです!



    

だから、昔から冬場の寒風摩擦は風邪予防🤧になっていまんだ!皮膚も丈夫になるし!



肺の機能をたすける食べ物

りんご🍎

白キクラゲ ツバメの巣高級やー!

百合根 白ネギなど白い食材


 後!肺🫁と皮膚は繋がっているので寒風摩擦も肺と皮膚が丈夫になり!全身!ツルツル美肌になりますよ!





福ちゃんは麻などの素材のボディブラシで寒風摩擦も以前は取り入れてました!


★肺に効くツボ押しも簡単で無料で出来るお手当ですね!




この場合を指で押してみるのも良いですよん!










冬から春にかけて!正しく!いつやるの?















今でしょ!













どう?