昨日は講演、今日は通訳。明日からの予定も、次の日曜までは通訳案件で埋まっています。先週が5連荘だと思っていたら、何のことはない、今週は7連荘でした。9月はそのあとも結構なペースで、しかも難易度の高い案件、苦手な案件が続きます。


失敗してもいいと思っています。もちろん失敗しないように準備には万全を期すつもりです。しかし、それでもし失敗するようなら、上手くいったのと同じくらいの意味ある失敗だと思います。何もやらないよりは、やって失敗の方を選びたい。やってみて初めて分かることがあるから。


通訳準備や執筆に取り掛かっていても、少し余裕ができると、覿面に緊張が緩み、集中が途切れます。ときには眠気が来ます。最悪です。本気モードにならないといけないのに情けない。あまり深く考えていないなと思います。取り組み方が真剣じゃないなと思います。最低です。


よく考えて、全力で実行していかないことには、後悔する。

やろうと思っていることを、今やっておかないと、後悔する。

本気モードに切り替えて、全部出し切る!それしかない!ニコニコ