【しまむら】値下げコーナーで見つけたトップス2点&低身長でもピッタリ!タックワイドパンツ♪ | 家と趣味と子育てと

家と趣味と子育てと

アラフィフ子持ち専業主婦の日常を綴っています。
晩酌が欠かせない夫、自己肯定感MAX長男と色々あって自己肯定感ダダ下がりの次男との4人家族。
アラフィフ専業主婦のインテリアや暮らしぶり、ファッションやお薦めのものなどを気まぐれに発信していけたらと思います。

 

 

 

中⒉・小5男子がいる

アラフィフ主婦です。

2021年に築50年の義実家を

ハウスメーカにて

新築しました。

 

身長153cm

サイズM~L

足のサイズ23.5cm~24.0㎝

骨格ウェーブ

イエベ秋

お洋服はcoca、UNIQLO、GU,しまむら

あたりが好き♡

インテリアやガーデニングが

趣味で家で過ごす時間が大好き♡

暮らし、子育て、買ったものなどを

綴っています。

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日はポイントアップDAY♪

 

上矢印要エントリー上矢印

 

 

 

 

今日はすごく久しぶりに

しまむらへ行ってきました~♪

しまむらはお宝を探す感覚で

楽しいので好きなんですが

まさにお宝発見のごとく

値下げコーナーで可愛い&使えるトップス

2点を見つけたのでご紹介しますね飛び出すハート

 

 

 

カフタンシャツムジナガ L

 
まずはこちらのホワイトブラウス飛び出すハート
 
 
 
ホワイトのブラウスは持ってなかったのと
今年は長男が中3で懇談会や進路説明会
面談など学校に行く機会が多いので
綺麗めにも着れるとおもい即決飛び出すハート

 

 

なんせお値段550円(税抜)びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

サイズがLしかなかったので

私にはちょっと大きいですが

オーバーサイズと思えば

なんら問題なし飛び出すハート

むしろ大き目でたっぽりしたシルエットが

いい感じかなと思ってます照れ

 

 

 

袖を内側に2~3回まくったら

ボリュームが出て

さらにいい感じになりました♡

 

image

 

 

 

 

 

ウェーブ体型の私は紐は結ばずに

垂らした方がVネックになって

しっくりきますキラキラ

 

image

 

 

 

 

 

 

 

シアージョーゼットPO M

 

 

お次はこちらのシアーTと

キャミのドッキングトップス飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

こちらはシアー部分がかなり透けてるので

どうかなぁと思ったけど

これもお値段550円なので

冒険するつもりで試着なしで

購入してきました笑

 

トップス:しまむら

パンツ:しまむら

bag&shoes:ZARA

ピアス:楽天

ネックレス:楽天

 

 

 

 

 

 

予想通りなかなかの透け感泣き笑い

特に背中側はキャミの面積が少ないので

インナーを考えますあせる

 

 
 
 
 
 
 
 
こんな風にジレと合わせれば
冷房&UV対策にもなりそうだし
これもいいかもしれない飛び出すハート
 

ジレ:楽天

 
 
 
 
 
 
ホワイトパンツ合わせもいいかなぁと
妄想してます照れ
 
 
 

 

 

 

 

 

 

タックワイドPT LP

 

合わせたパンツはこれもしまむらで買った

低身長さん向けに作られた

タックテーパードパンツキラキラ

UNIQLOやGUのテックテーパードは

裾上げしないとMサイズが履けないので

避けてきたんですが、

153cmMサイズの私で

丈はジャスト、おなかポッコリでも

ウエスト余裕でしたびっくりマーク

おまけにテロテロの素材で

夏でも涼しく履けそうキラキラ

定価でしたが、しまむら価格の

1,790円(税抜)でした♡

 

 

 

 

 

 

滞在30分くらいでしたが

大満足のお買い物でした飛び出すハート

在庫があれば本当にお得なので

良かったら覗いてみてくださいね♪

 

 

 

 
 
 
 
以上になります。

ご覧いただき

ありがとうございました♡