【家事の便利アイテム】頑固な襟汚れにこれ使ってます!&しわ取りにおすすめ衣類家電♪ | 私らしいアラフィフLIFE

私らしいアラフィフLIFE

アラフィフ子持ち専業主婦の日常を綴っています。
晩酌が欠かせない夫、自己肯定感MAX長男と色々あって自己肯定感ダダ下がりの次男との4人家族。
アラフィフ専業主婦のインテリアや暮らしぶり、ファッションやお薦めのものなどを気まぐれに発信していけたらと思います。

 

 

 

中⒉・小5男子がいる

アラフィフ主婦です。

2021年に築50年の義実家を

ハウスメーカにて

新築しました。

 

身長153cm

サイズM~L

足のサイズ23.5cm~24.0㎝

骨格ウェーブ

イエベ秋

お洋服はcoca、UNIQLO、GU,しまむら

あたりが好き♡

インテリアやガーデニングが

趣味で家で過ごす時間が大好き♡

暮らし、子育て、買ったものなどを

綴っています。

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

夫はサラリーマンなので

毎日スーツで出勤してまして、

当然Yシャツの洗濯が毎回出るわけですが、

襟や袖汚れって洗濯機で洗うだけだと

落ちてないことも多々あってあせる

オキシクリーンをシュシュっとしたり、

粉末も入れたり、いろんな洗剤を使って

洗ってますが、なかなかきれいにならず。

 

 

 

 

 

 

そんな頑固な襟袖汚れ

毎日の洗濯で洗濯機を回す前に

ひと手間加えるだけできれいになるアイテムを

見つけてからは仕上がりに満足♪

 

 

 

こちらの馬のしっぽの毛を使った

洗濯専用ブラシです。

 

 

 

 

 

 

こんな風に汚れた襟

(お目汚し失礼しますあせる)

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に洗濯機に入れる前に

水で濡らしてブラシで擦るだけびっくりマーク

一定方向に擦ると生地を痛めません。

汚れがひどいときは洗剤を少しつけて擦ってます。

 

 

 

 

 

 

 

ブラシで擦っただけでも

ここまで綺麗になります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあとは普通に洗濯して干すと

ここまで綺麗になりました!

 

imageimage

 

 

 

最近は中3になった息子のYシャツも

襟汚れが付くようになったので

(かわいい息子がおっさん化してきて悲しい泣)

これ使って落としてます。

 

汚れを定着させないのが大事かなと思うので

ひとつあるととても便利でおすすめです♪

 

 

 

 

 

 

ドライ品専用洗剤とのセットもあるようです。

クリーニング代節約にもいいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
そして最近購入して本当に買ってよかったと
思った家電がこちら下矢印
Panasonicの衣類スチーマー

最近、テレビでもCM流れてますねびっくりマーク

 

image

 

 

 

私のは最新型ではありませんが…

 

 
 
 
 

 

投入口から水を入れて

 

image

 

 

 

 

スイッチオン

 

image

 

スチームを撮ろうとしたけど

写らなかったですあせる

 

 

 

 

 

 

左(上)は左側だけ、

右は全体をかけたところ。

アイロンを出さなくても

こんなにしわが取れます!

 

 

 

 

 

 

 

 

私がやりたかったのは

Tシャツのしわ取り!

洗濯するとけっこうしわになりますよねあせる

こんなにキレイになるんです♡

 

 

 

 

 

しわ取りはもちろんですが、

スチームによる脱臭・除菌もできるので

洗えないスーツや制服にも

使えるんです二重丸

長男の中学の制服、

部活の日は制服をカバンに

突っ込んで帰ってくるので

しわっしわにガーン

(写真載せられませんがあせる)

そんな制服のしわも、スチームをかければ

しわがのびて除菌もできちゃう爆  笑

今年度初めて制服やスーツの生活に

なった家族がいる方におすすめですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

公式店ではギフトラッピングが無料飛び出すハート

さらに購入特典でミトン付きびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のおすすめ購入品

 

 

 

この時期は紫外線対策必須飛び出すハート

 

 

 

 

 

何枚でも欲しくなる爆  笑

 

 

 

 

春夏は断然シルバーが使えるびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

見ていただき

ありがとうございました♡