【楽天マラソン】家の中で大活躍のtower製品&息子によく作るおやつ | 家と趣味と子育てと

家と趣味と子育てと

アラフィフ子持ち専業主婦の日常を綴っています。
晩酌が欠かせない夫、自己肯定感MAX長男と色々あって自己肯定感ダダ下がりの次男との4人家族。
アラフィフ専業主婦のインテリアや暮らしぶり、ファッションやお薦めのものなどを気まぐれに発信していけたらと思います。

 

 

 

中⒉・小5男子がいる

アラフィフ主婦です。

2021年に築50年の義実家を

ハウスメーカにて

新築しました。

 

身長153cm

サイズM~L

足のサイズ23.5cm~24.0㎝

骨格ウェーブ

イエベ秋

お洋服はcoca、UNIQLO、GU,しまむら

あたりが好き♡

インテリアやガーデニングが

趣味で家で過ごす時間が大好き♡

暮らし、子育て、買ったものなどを

綴っています。

よろしくお願いしますニコニコ

 

 

 

 

 

今日から楽天マラソン飛び出すハート

上矢印要エントリー上矢印

 

 

 

 春休みになり、小学校高学年の次男は
遊びに夢中で夕方まで帰ってこないことも
しばしばあせる
(GPSで場所は把握してます)
元気に外で友達と遊ぶのは
コミュニケーションの育成にもなるし
親関係なく自分自身で作った友達は
本当に仲良くしたい関係だと思うので
自由にさせてます。
もちろん時々様子を見に行ったりもしてますし、
帰ってからたくさん話も聞いてます。
おかげで息子は同学年以外の友達が
たくさんできて、その子たちを
家に呼んで遊んだことも!
親のこと一切知らない子たちばかりw
けど、おかげで先入観なくその子たちと
コミュニケーションが取れて
私もとても面白かったですウインク

 

 

 

前置きが長くなりましたが、

お昼に帰ってこないことが増えたので

息子がお気に入りのご飯兼おやつによく作る

焼きおにぎり

これが食べやすくてとても好評飛び出すハート

(レシピはこちらを参考にしてます→)

オイルを入れるのがポイントびっくりマーク

オイルはサラダ油でもごま油でもOK

ご飯につやが出て、風味もよく

型離れもよくなります。

 

 

 

 

おにぎりの型に入れて、

(型は100均)

 

 

下矢印これ買おうかな…

 

 

 

 

上からムギューっと。

もちろん手で握っても!

結構ギュッとしないと後で焼くときに

形が崩れます。

 

 

オイルが入ると型からも

すっと取れます。

 

隣同士くっつかないように

離して焼きます。

 

 

 

 

両面焼いたら

側面も焼いていきます。

 

 

 

 

全ての面を焼き終えたら

冷まします。

 

 

 

大量に作って冷凍していますが

すぐになくなってしまいますあせる

 

 

塾の前の腹ごしらえだったり、

夕飯まで待てない時に

おやつとして出してます飛び出すハート

 

 

 

 

愛用してるtower製品

tower製品って便利なものが多くて

我が家でもたくさん活躍してますびっくりマーク

どれも本当に我が家になくてはならないもの

ばかり飛び出すハート

シンプルなデザインと機能性の良さは

使って納得OK

お値段少々高くても

長く使えるものばかりなのでどれも

新築した時は迷わず購入しましたキラキラ

 

 

スパイス入れと蓋スタンド

 

 

 

ブレッドケース

 

 

 

ランチョンマットホルダー

 

 

 

お風呂蓋ホルダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近買ったおすすめ商品

 

ステンレスで低アレルギー素材飛び出すハート

カジュアルにもきれい目にも使い分けられて

プチプラでしたがこれからの季節

ヘビロテになりそうキラキラ

こちらのデニムジャケットも
かわいかったです飛び出すハート
すごく柔らかくて
軽くて、サイズもピッタリ!
春のアウターに
たくさん着ようと思いますハート

 

 
デニムonデニム
サロペットとも

相性バツグンOK

 

 

 

 

下矢印4/4から楽天マラソン下矢印

 

 

 

ジャンルをインテリア・住まいに

変えてからも書く記事はファッションばかり

だったので、インテリアについても

今後すこしずつアップできたらと

思っています。

 

 

 

 

見ていただき

ありがとうございました♡