糖質NG Life!!! -7ページ目

糖質NG Life!!!

糖質0でモコ式ダイエット。目指すは60kg。現在78kg><;;


糖質0でモコ式ダイエット


本日のメニューは

・茹で豚サラダ

・野菜スープ 


家族は焼肉丼に春雨の中華サラダ。

豚肉丼はみりんとお砂糖、そして無糖質のしょうゆではなかったのでNG。

春雨もダメ。ハムも微妙。やっぱりお砂糖少量とお酢使ってるからNG。


なので全く別メニュー。

豚肉をじっくり茹でて、その茹で汁で野菜スープを作りました。

ニンジン・玉ねぎ・キャベツ。塩コショウで味を整え最後にチーズをちょこっと入れると

シチューチックな味わいに。玉ねぎを使うと旨みが増しますね。


ごちそうさま。

ルールに従って昼食を抜きました。

お休みのムコ殿と昼食をとりに帰ってくる母の為だけに昼食を作ります。


お醤油だって糖質0じゃなかった。

酢もダメ。


以外と大変な生活になると思った。殆どの調味料に糖が使われている現実・・・


でもね


「大変って事は辛い事じゃないんだ。大きな変化がやってくる前触れなんだ」って

その大きな変化を期待して大変な時間も楽しみたいと思います。


因みに2人に作った食事は中華丼。

しかも味見なし(苦笑)。糖の摂取は極力したくない。初日から挫けるなんて悲しいじゃない。

なので不味くても我慢してくれろwと言い放ち2人の前に出してみたが、不味くなかったらしい。

よかったw



昼食を抜いてみて

きつさは感じないし、食べているのを見て羨ましい感もない。

むしろ糖を平気で食べちゃってる2人を見て、大丈夫か?とか思ったりするが、2人は働いてるし

糖尿病じゃないからね、栄養つけてほしいので、私と同じ食事を無理強いしようとは思わない。


さー。

夕食は何しようかな。

うー。悩むなあ。