こんにちは、ナオです。

 

 

 


あなたは、人から嫌われるのは嫌ですか??

もしかして、嫌じゃない??






そうなんだ!






ちなみに、

私は嫌です!爆笑爆笑





いやいや、自分かわいいですし

嫌われたくないですもん。







「みんな仲良く」的な学級目標に


「はっ?そんなの無理だよ」


と思っているタイプだったけど






嫌われるのは嫌なのです。

怖いのです。







でもね、事実、私を嫌いな人はいるでしょうし

その人に好きになってもらうのは、無理。







だから、私は

ご縁がなかったと思うようにしています。






昨日の記事で


嫌な人が目の前に現れないのは

嫌なところにフォーカスしてないから。


嫌なところって一つの側面だけで

素敵なところもたくさんある。


そこにフォーカスするだけで

嫌な人がいなくなる。






なんとも不思議だけどホントにそうなる。

そして、これは知識と技術と経験。






私は娘が不登校になって

どうしようもなくなるほど絶望したからこそ

自分について、心の仕組みについて

価値観について、捉え方について

学ぶに至って、今があるから。






自分の人生が

好転するきっかけは

ネガティブなことから始まります!!





だから、今目の前に嫌なことがあったら

安心して受け止めてください。





ではでは。