こんにちは!

 

 

 

 

 

 

学校に行ってない系のママは

ほっと一息ついてる頃ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

かつての私も

長期休みに入ると

なんとなく気持ちが楽になってました。

 

 

 

 

 

 

 

他の子もみんなお休みだし

学校のこと考えなくていいし

ほんのちょっと、心が穏やかでいられました。

 

 

 

 

 

 

 

ただね、そんな穏やかな状態と裏腹に

クラス替えの不安

担任の先生の不安

新学期から行くか行かないか

の不安もあったりもするから

 

手放しでほっとしてるわけじゃないのが

落ち着かないところでもありますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時だからこそ

やってみるといいこと3選をお届けします。

今回は第1弾爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

それはね、

 

 

 

 

 

 

 

 

自分がやりたいこと、

やってみたいことをする。

 

 

 

 

 

 

 

あ~はいはい、でたでた。

お母さんが楽しむ系ね。

って思うかもしれないけど

そんなに気合い入れなくなくてもいいし

今の自分でできる範囲でオッケーグッ

 

 

 

 

 

 

例えば、1人で旅行に行きたい。

っていうのがやりたいことだと

 

 

 

子供を旦那さんに預けて行くなんて無理だし

近くに両親も住んでないし

お友達に頼むのも気が引ける…

 

 

 

 

だったら、諦めよう泣

 

 

 

 

 

 

ってなるところ、

 

 

 

 

 

 

日帰りならどうだろう?

児童館に行ってる時間で行けるところは?

少しなら留守番できるから

その時間ででかけたら??って

 

 

 

 

 

ハードルを下げたら

いろんな選択肢が出てくるはず!

 

 

 

 

 

 

 

どうしても、旅行にしか行きたくない!!

って自分が感じるなら

行ける方法を考えて行くのもいいけど

 

 

 

 

 

 

ちょっとそれはハードルが高いと

感じるねら

全然、できる範囲でやってみるハート

 

 

 

 

 

 

 

で、家に帰ってきて

子供と対峙してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

きっと、

いつもと自分の反応が変わるはずだから。

 

 

↑↑

この感覚がすごい大事ハート

 

 

 

 

 

 

 

あ、でもね、

きっと行動にうつす人は

ほんの一握りだから

できないからって気にすることないですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

ただ、私はそうやって

自分に意識を向けて

自分の為に行動していくことで

元気チャージしてきたし、

現在進行形でしてます!

 

 

 

 

 

そして、なぜか娘も元気チャージしてますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

質問やメッセージがありましたら

下記の「公式ラインアカウント」から

送ってくださいね!

 

友だち追加

 

 

 *.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございます。

いいね、フォローしていただけると、うれしいですラブラブ